IMG_1001240678_qp_20101027234139.jpg

トップ

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

2017年04月22日 2017年バイク初乗り



今年は4月になったのにまだバイクに一回も乗っていませんでした。

一週間から二週間に一度バッテリーの補充電にエンジンをかけるだけでした。
ようやくバイクに乗ることにしました。
今年のバイクの初乗りです。

目的地は沼津漁港です。

YZF-R6を物置から出しました。


P4230042vga.jpg
 < R6君外気はおいしいですか? >


エンジンは一発始動しました。
調子は良さそうです。

今年の初乗りなので一応始業点検をしました。
問題はなさそうです。


P4230045vga.jpg
 < 今年はこの走行距離からスタートです。 >


家を出発しました。

ちょっと走ったら家の近くの畑で桜とつつじと菜の花が一緒に咲いていました。

菜の花の黄色とつつじの桃色と桜の薄桃色が一緒に咲いてます。
しかも道路沿いに約100mも続いています。


P4230010vga.jpg
 < 菜の花とつつじと桜が一緒に咲いてます。 >


曇っていても綺麗だなあ!
桜はもう満開を過ぎています。
桜が満開で晴れていたらもっときれいだったんでしょうねえ!
  

P4230014vga.jpg
 < 道路沿いに綺麗な風景が広がっています。 >


特に有名なところでもないのですが、今年は気候が例年と違うので3種類の花がそろい踏みになったのかも。

しばらく走ったら道路のちょっとした段差でバイクが揺れると右肩が痛くなります。
一昨年の12月に右肩の関節を固定する筋肉を傷めました。
ほとんど断裂に近い状態だったので、お医者様からは手術するように言われましたが、入院が3か月ということなので、さすがに手術はできませんでした。
リハビリをしたら少しは良くなるのかなあ? って思って毎日リハビリをして何とか右腕が上に上がるようになったのですが。

さらに悪いことにクラッチを握る左手の腕の筋肉が痛い。
こちらは昨日家の畑の木の根っこ抜きでつるはしを半日振り下ろしていたので筋肉痛で握力が落ちちゃっています。

最初はいつものように人差し指と中指でクラッチを握っていたのですが、クラッチが握れないので仕方なく4本の指で握るようにしました。

4本の指で握ると発進の時の微妙なクラッチ操作ができません。
でも仕方ないのでそのまま走りました。

裾野に着いたころはクラッチ操作はかなりつらくなり、クラッチを一回握るとギアを2~3段替えるというとんでもない走りをしていました。

クラッチ操作のつらさで沼津に着いても漁港に寄る気持ちはまったくなくなってしまいました。
早く家に帰りたいだけの気持ちになっちゃいました。

そのまま富士を経由して家に帰ってきました。

こんなにバイクで走るのがつらいのは久々です。

信号も遠くから見て青になるタイミングを見計らいながらゆっくり走る。
こんな走りじゃあバイクを楽しめませんねえ!

左手の握力不足は筋肉痛が治ればなんともなくなると思います。

今日の走行距離は139kmでした。


P4230051vga.jpg
 < 本日は苦痛に耐えながら139km走りました。 >

今年の初乗りがこんなことになっちゃっいました。

来週は野球の試合があります。

またバイクで球場に行こうと思います。

野球はもうピッチャーはできなくなりました。
ほとんどベンチで声出しをして、時々代打くらいです。

肩の故障で野球を半年休んで分かったのは、やっぱ野球が好きってことです。
今年の成績は2打数1安打打点1です。

まったく野球ができなくなるまでは野球に関わっていきたいなあ!
今年も元気にバイクと野球頑張るゾウ!(笑)





このページのトップに戻る

2017年03月11日 冬眠中のバイク


3月になりました。
もう春です。
でもまだ寒くてバイクに乗れていません。

最近バイク記事を書かないで、写真のブログになっていましたが、そろそろバイクの記事も書かないといけませんねえ!

物置にYZF-R6とVT250SPADAと原付バイクの3台を保管しています。
物置で保管しているのでバイクが錆びたりしないので安心です。

でもまったくバイクに触れていないわけではなく、一週間に一度YZF-R6のエンジンをかけてバッテリーの補充電をしています。
 
YZF-R6はいつも乗ってるバイクです。
自分でできる範囲でメインテナンスをしています。


P3120115vga.jpg
 < 物置で冬眠中のYZF-R6 のサイドビュウです。 >


中古で購入してからもう7年目です。
なかなか面白いバイクです。


P3120114vga.jpg
 < YZF-R6のフロント周りです。 >


でも乗りこなすまではとてもできていません。
2サイクルのようなエンジンのふけ上りとコーナリングが特色です。
要するにバイクに振り回されてるんですけどねえ!(笑)


P3120111VGA.jpg
 < YZF-R6のメーター周りです。 >


さすがに6年も乗るとあっちこっち傷がついています。

VT250SPADAは8年前に不動車をオークションで落札して半年がかりでレストアしました。

その1年後にYZF-R6を購入したので、バイクを2台ナンバー登録しているとお金がかかるので、登録を抹消しました。


P3120110vga.jpg
 < VT250SPADAです。 >


古き良き時代のバイクです。
ホンダの頑丈なエンジンで壊れにくいことで有名なVツインです。
フレームはアルミダイキャストの贅沢品です。
今の250CCバイクでは考えられないことです。

ギア比が異常に低くて40馬力なのに150Km程度の最高速しか出ません。
でもその分加速性能はなかなかのものです。

今はガソリンを抜きバッテリーを外して保管しています。
その後放置しているので写真のようにシートが虫の糞で汚れています。


P3120117vga.jpg
 < フロントから見たVT250SPADAです。 >


買ったばかりの時は休みのたびにレストアをしていました。
キャブ清掃、シート張替、エンジン調整、なんたって錆びだらけで塗装を剥離しての再塗装に時間がかかりました。
バイクのレストアを始めると時間が経つのも忘れて作業していました。


P3120116vga.jpg
 < VT250SPADAのメーター周りです。 >


ガソリンを入れてバッテリーを繋げればまだエンジンはかかるのかなあ?
YZF-R6を所有しきれなくなったらまたVT250SPADAに乗ろうと思っているのでいまだに保管しています。

原付のスクーターは息子が乗っていたのですが最近は乗っていません。
乗らなくなるちょっと前にエンジンをいじって遊んでいました。


P3120118vga.jpg
 < 物置にはバイクが並んでいます。>


もう随分乗っていない プラス 改造しているので簡単にはエンジンはかからないだろうねえ!

ってことで家の物置にはバイクが3台保管されています。

去年はあんまりバイクに乗れなかったけど、今年はもう少し暖かくなったらバイクに乗るぞう。





このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。