FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  富士山五合目

2009年06月05日 富士山五合目

 ひでちぃはバイクで富士山に登るのが好きです。
 と言っても五合目までですけどね。 

 実は今年になってまだバイクで富士山の五合目には行っていませんので、去年の話です。
 
 去年の五月連休に富士山の富士宮口の五合目にバイクで行ってきました。
 雪が残っていて下界とはまったく異なる季節に触れることができ最高だったよ。

 登山道は車で渋滞していたけど、バイクなんでスイスイと登れちゃったよ。
 登りでBMWの最新型の650cc??のバイクに抜かれて、さすがに25年前のヤマハの
 250ccでは歯が立ちませんでした。(泣)

 でも下りはホンダの新型の750ccを抜いちゃったよ、登りで抜かれた悔しさを下りにぶつけちゃいました。

 下りは排気量や馬力関係ないのでガンガンに攻めちゃったよ。
 年甲斐もなく熱く走ってしもうた。

 五合目は雪がいっぱい残っていたよ。
 天気も晴れたり霧が出たり目まぐるしく変化していたよ。
 五合目で霧だと感じているのは 下界から見たら雲がかかっている状態なんで少ねえ!
 写真はちょっと霧っかったんで白けて写ってるよ。

富士山五合目

 写真は五合目駐車場直前の渋滞だよ、雪の厚みが分かるかなあ。
 まだ結構雪が残っていて金網のフェンスには1m以上雪が残っていました。

 右の写真は下りでバイク止めて道路際の雪を撮ったんだよ。

 今年もさすがに6月なんで下から見ても雪は残り少なくなってきたから五合目まで行けると思いますよ。 

 道路が開通してると思うんでみんな富士山に遊びに来てね!
 天気が良くて暑い日に登ると五合目は涼しくって所々に雪が残っていて、遠く伊豆や駿河湾が望めて
 最高だよ。
関連記事
スポンサーサイト



たまにはお仕事の話でも。 | トップページへ戻る | バイクと富士山

このページのトップに戻る

コメント

No title

だい

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る