FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  バイクと富士山

2009年06月04日 バイクと富士山

 もうバイクの季節ですねえ。
 風を切って颯爽と行く感じが最高です。

 去年の初走りで富士宮の 猪の頭と山梨県の湯の奥温泉線っていう林道に行った時の写真です。
 長者岳だったと記憶しているんですが、山頂のちょっと下のところです。
 標高が1400m位の所に道標があったんで富士山をバックにパチリしちゃいました。

天使からの富士山

 普段は富士山は仰ぎ見る感じなんですがさすがに標高が高くなると横から見る感じになります。
 この高さで富士山を見るにはヘリコプターか飛行機なんですが。
 隣の山から富士山を眺めるっていうことですね。
 富士山大好きひでちぃとしては大好きな場所ですよ。
 道路は林道で落石がいっぱい落ちていました。
 また道路の右側(北東側)は崖で覗き込むと股間がキュウーと締め付けられるような怖さでした。

 風が良くて天気のいい日は上の写真の場所からハンググライダーも見えますよ。
 猪の頭はハンググライダーが盛んでハンググライダーから富士山を眺められる素晴らしい
 スポットらしいです。
 ひでちぃは崖で下見ただけで怖い位の高所恐怖症なんでとてもハンググライダーなんて乗れません。 
 ハンググライダーしている人やこれからやろうとしている人はいかがですか?

 今年もまたここに行こうと思っています。

関連記事
スポンサーサイト



富士山五合目 | トップページへ戻る | 今日は車です。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る