FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  スクーター掃除

2009年08月03日 スクーター掃除

日曜日は雨が降ってバイクに乗れませんでした。
今週からひでちぃの長男が仕事でスクーターを使うので、少しはスクーターの掃除でもしようかってことで洗車したり汚れ落とししたりしました。

小雨の中で洗車を強行してふきあげたのが下の写真です。

dio_1

なんか車体の右側に白い汚れがあってワックスかけても、アルコールでふいても落ちません。
多分今年の冬に家の外壁を塗りなおしたんだけど、大工さんがバイクを移動しないでそのままペンキ吹いたのが付着しちゃったみたいです。

最後の手段にシンナーを薄く布に染み込ませてから軽く拭きます。
少しづつ汚れが落ちてきました。
汚れをすべて落としてから、風をあてシンナーを良くふきとばしてから、クレポリメイトで保護艶出しです。

dio_2

結構綺麗になったでしょ?
ちょっと樹脂の表面がシンナーにおかされているようで心配だけどね。

ついでにバイク全体をクレポリメイトと歯ブラシで綺麗綺麗です。
新車とまでは言わないけれど、まだ新しい中古車くらいになったよ。

dio_3

でも実はバッテリーがだめでキックでしかエンジンがかからないんだよ。
エアクリーナーの所に変な黄色か金色の物体が付いているでしょ?

これがひでちぃの自作のラムエア圧過給でゆよ。

それはまた今度書くからねえ期待しちゃってねえ!

関連記事
スポンサーサイト



レストア_8 | トップページへ戻る | レストア_7

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る