FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  ヒビ割れタイヤ

2009年07月28日 ヒビ割れタイヤ

野球の試合の帰り道、そうですゲリラ豪雨? 15分くらいの集中的な雨が上がった後です。
雨も上がったのでバイクで家への帰途につきました。
途中で道路に水溜りがあったりでゆっくり走っていきました。
信号で止まって交差する道路に水溜りがあってそこを通る車が水を勢いよく撥ね飛ばしていきます。
歩行者がいたんで次の車は来たら徐行するのかなあ? な~んて考えていたら、
後ろの車からクラクションが鳴りました。
ハッと気が付いて信号見たらもう青になっています、あわてて急発進したら後輪が大きく滑ります。
ハンドル操作と重心移動で滑りを抑えながらアクセルを戻します。
路面の濡れた横断歩道の白線の上で後輪が滑っちゃったんですねえ。
アクセルオフして体勢を立て直してからゆっくりアクセルを開いて加速しました。
一瞬コケちゃうかと思ったよ。
家に帰ってからタイヤをチェック!既に気づいてはいたんだけど凄いひび割れです。

リアビュー_1

ヒビ割れタイヤ

しかしよくここまでヒビ割れしたもんだねえ!
しかも前後ともタイヤがバラバラになるんじゃあないかって位のヒビ割れですがな。
ひびわれは雨で滑りやすいのはあんまり関係ないけどゴムの硬化はもろに影響します。
やっぱタイヤ交換考えないといかんのかなあ!
うう!先立つものがないよう!

関連記事
スポンサーサイト



レストア_5 | トップページへ戻る | 負け野球

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る