2009年07月03日
初めてのバイク
ひでちぃが高校1年の冬 原付免許を取って最初に買ったバイクがホンダCL90だよ。
原付免許では90には乗れないんだよね。 ハハハッハッハ!
要するに完全な無免許でした。
当然家の回りの田舎道しか走れませんでした。

その2月後に無事自動二輪免許を所得したけど、それまでの間に村の駐在さんに1回だけ
見つかって、呼び出されて 『何時までも無免許していないで早く自動二輪の免許取りなさい』って
怒られたよ。
でもその駐在所の近くまではCL90で走っていったんだよね。
のどかだったよ。
CL90のインプレなんたって 初めてのバイクでなんも分からなかったよ。
プレスバックボーンフレームでなかなかシンプルで格好良かったよ。
スポーツタイプのCS90からフェンダーとハンドルタンクデザインとマフラーとタイヤ?を変えただけで
ロードスポーツがスクランブラー つまりオフロードになっちゃう時代だったんだねえ。
CSまたはCBとCLシリーズは350ccまで展開されていたよ。
本格的なオフロードはヤマハのDT-1が初めてだったんだよね。
無免許で田舎道走るには充分だったんだけど、自動二輪免許とって公道を走るようになってからは
非力を感じたねえ。
だって8馬力か9馬力で最高速度95km/hだもん。
回りの自家用車が80km/hで走っていれば、一緒に流れに乗るにはこっちは最高速度
付近で走っているんだからねえ。
プレスバックボーンフレームに付いた前傾空冷90cc SOHCエンジンが見るからに非力さを感じさせました。
このバイクは役4カ月乗って乗り換えのために友人に売っちゃいました。
初めてのバイクという思い出だけが残っているバイクです。
原付免許では90には乗れないんだよね。 ハハハッハッハ!
要するに完全な無免許でした。
当然家の回りの田舎道しか走れませんでした。

その2月後に無事自動二輪免許を所得したけど、それまでの間に村の駐在さんに1回だけ
見つかって、呼び出されて 『何時までも無免許していないで早く自動二輪の免許取りなさい』って
怒られたよ。
でもその駐在所の近くまではCL90で走っていったんだよね。
のどかだったよ。
CL90のインプレなんたって 初めてのバイクでなんも分からなかったよ。
プレスバックボーンフレームでなかなかシンプルで格好良かったよ。
スポーツタイプのCS90からフェンダーとハンドルタンクデザインとマフラーとタイヤ?を変えただけで
ロードスポーツがスクランブラー つまりオフロードになっちゃう時代だったんだねえ。
CSまたはCBとCLシリーズは350ccまで展開されていたよ。
本格的なオフロードはヤマハのDT-1が初めてだったんだよね。
無免許で田舎道走るには充分だったんだけど、自動二輪免許とって公道を走るようになってからは
非力を感じたねえ。
だって8馬力か9馬力で最高速度95km/hだもん。
回りの自家用車が80km/hで走っていれば、一緒に流れに乗るにはこっちは最高速度
付近で走っているんだからねえ。
プレスバックボーンフレームに付いた前傾空冷90cc SOHCエンジンが見るからに非力さを感じさせました。
このバイクは役4カ月乗って乗り換えのために友人に売っちゃいました。
初めてのバイクという思い出だけが残っているバイクです。
- 関連記事
スポンサーサイト
コメント
Re: No title
愛りん コメントありがとうさんですう。
愛りんもライダーなのね?
限定解除頑張ってちょうだいねえ。
ビッグスクーターで髪なびかせてどこにでも遊びに行ける様になるといいねえ。
愛りんもライダーなのね?
限定解除頑張ってちょうだいねえ。
ビッグスクーターで髪なびかせてどこにでも遊びに行ける様になるといいねえ。
No title
へ~
ひでちぃのバイクカッコイイ
愛もはやく限定解除してビックスクーター乗るぞ!!
ひでちぃのバイクカッコイイ

愛もはやく限定解除してビックスクーター乗るぞ!!