FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  日記  >  野球負けたよ。

2009年07月02日 野球負けたよ。

先週の日曜日野球の試合があったよん。
結果から言えば6-7で負けでした。

朝11時集合に間に合わせようと、ユニフォーム着て、物置からバイク出して、
エンジンスタート! あれ? んん?
エンジンがかからんがな!
チョーク引いても、ガソリンコックいじっても かからんなー。
あー! やばい 集合時間に遅れちゃう!

5分位 休み休みでスターター回したけどエンジンがかかる素振りがない。
仕方無く点火プラグ外してみたけど特別にかぶってもいないし。
キャブの中のガソリンをドレンから抜いてみたり だめだあ!

10分経過かからん! このおボロバイクがってシートに蹴り一発!
バイクを左右に揺らしていたら ボロ!ボロ! かかったあ!
結局集合時間に15分遅れでついたよ。

野球の試合_1

試合相手は旧知のチームです。
ひでちぃは6番センターです。
1回の守備で自チームがボロボロになって3点献上。
2回の攻撃でノーアウト1塁からひでちぃの打席です。
ひでちぃのバッティングは真ん中低めの直球を早いカウントから狙っていくんです。
低めに照準を合わせているので追いこまれてからの高めのつりだまに弱いんです。
初球案の定カウント取りの真ん中低めのストレートがスイング とらえました。
打球はピッチャーに向かってライナーで飛んでいきます。
取られる!しまった! ゲッツーだあ! やばい!
その瞬間ピッチャーのすぐ横をライナーで抜けてセンターへ。
あー良かった。
次の打者にバントのサインが出て、リードを取りながら投手の初球が真ん中にいきます。
当然軽くスタートを切ります。 あら? 打者がバント失敗空振り!
急いでブレーキかけて1塁へ戻ろうとした瞬間左足の膝裏にピシッ!
あっ肉離れだ! 
痛いけど知らん顔してプレー続行、今日はあんまりひどくないなあ。
そのあと3塁まで足を引きずりながら進んだけど、3アウトチェンジです。
3回の守備につきます。
その回に限ってセンターオーバーと左中間を抜ける大きな打球が必死で足を引きずりながら
走っていましたが、2つめの打球処理したところで監督がショートから呼んでます。
急いで監督の所にいくと、足どうした? また肉離れだろ? 交代しろ?
結局1打数1安打だけ。
試合はその後壮絶な打ち合いとエラー合戦で6-7で負けました。

野球の試合_2

写真の背番号10はキャプテンだよ。
昔近鉄のプロテスト受けたことがあるって言ってました。
ちなみにひでちぃの背番号は14です。
本当は11が欲しかったんですが、他の人に取られちゃいました。

最悪なのは試合後の帰途です。
雨の中をバイクで帰りましたが、後輪が滑って滑って怖いのなんのって、
家に帰って女房にバイク買い替えを直訴!
また返り討ちされちゃいました。
さんざんな1日でしたよ。
肉離れでしばらく野球も畑仕事のも支障をきたしそうです。

関連記事
スポンサーサイト



初めてのバイク | トップページへ戻る | 物置かたずけ。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る