IMG_1001240678_qp_20101027234139.jpg

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  車・バイク  >  ゴールデンウィークのまとめ

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の富士山一周。 | トップページへ戻る | YZF-R6メンテ

このページのトップに戻る

2016年05月08日 ゴールデンウィークのまとめ


相変わらずブログ更新をさぼってるひでちぃです。
またまた2ヶ月以上更新していませんでした。(笑)

今年のゴールデンウィークは5連休でした。

1日目は一日中部屋でごろごろしていました。(笑)

2日目は家の庭の草刈をしました。
ナイロンコードの草刈機で一日がかりでした。

3日目は畑の草刈りの際刈りをしました。


P5070019vga.jpg
 < 富士山をバックに際刈りした畑です。 >


乗用草刈機で本刈りをするためにいつもの年より際刈りの幅を狭めて刈ったのでいつもなら2日かかるはずの際刈りが1日で済みました。


P5070029vga.jpg
 < うちの畑から見た富士山です。 >


今年は例年より富士山の雪が多いなあ! って思っていたのですが、ここ数日急に雪が少なくなってきました。

富士山の富士宮口の5合目までの道路はもう開通していますよ。
7月からは車で五合目までは行けませんが、今だったら五合目まで車で行けますので、車で五合目まで行きたい人は今のうちですよう。

4日目は庭の木の剪定をしました。

だいぶ放ってあったんでつるがいっぱいからまって剪定に時間がかかってしまいました。

夕方から畑を1枚乗用草刈機で本刈りをしました。


P5070026vga.jpg
 < 乗用草刈機で草刈中です。 >


いつもなら1日かかるところですが1時間で終わりました。

2WDの18馬力の乗用草刈機ですが草が伸びてると草刈にパワーをとられ、パワー不足と駆動力不足を感じました。
夏の草刈ではどうなるのかな?
やっぱ4WDの20馬力以上が欲しいところです。
今更買い換えることもできませんのでこの草刈機でなんとかしなきゃあ!


P5070043vga.jpg
 < 畑の草刈を終えました、きれいになったでしょ? >


5日目は午前中に際刈りした残り2枚の畑の本刈りをしました。

こちらの畑は平坦で石も少ないのでかなり早く草刈りが終わりました。
いつもなら3日かかるところですが、今年は2時間で終わりました。
やっぱ機械を使うと楽ですねえ!
草刈に時間がかからないと言う事より、体力を使わないので超楽です。

午後は時間が余ったので9ヶ月ぶりにYZF-R6に乗ってプチツーリングに行きました。
本当に久々のツーリングです。


P5080018vga.jpg
 < 久々にバイクを庭に出しました。 >


乗用草刈機が600ccで18馬力です、2日間乗っていたのでパワー感になれてしまい久々のYZF-R6のパワフルなこと!
同じ600ccですがYZF-R6は117馬力ですから当たり前か!

139号線で富士宮経由富士に出て、富士から1号線で沼津を過ぎ三島から箱根への登り区間に入ります。

久々に乗ったので他のバイクについていくのが精一杯です。(笑)
コーナーの感覚が思い出せなくてなんか怖い!
やっぱ下手くそだなあ!(笑)

箱根では箱根駅伝の碑の前でバイクの記念撮影をしました。


P5080034vga.jpg
 < 芦ノ湖の箱根駅伝記念碑の前で。 >


海賊船も見ました。

空がちょっと曇っています。


P5080032vga.jpg
 < 芦ノ湖の海賊船です。 >


帰りは御殿場経由で帰ってきました。

走行距離は約142kmです。


P5080042vga.jpg
 < 約142km走りました。 >


ヘルメットを買ってから初めてのツーリングでした。
ヘルメットの感想は

1. 軽くてまったく疲れない。
2. 視野が左右上下ともに広いので安全確認が楽です。
3. 頭にフィットしてヘルメットがぶれないので頭と一体感がある。
4. シールドの透明度が高くて時々シールドをしてるのを忘れてしまう。
5. ばんばん風が入ってくるって感じではないのに頭が暑くならず汗をかかない。


P5080040vga.jpg
 < ひでちぃの新しいヘルメットですよう! >


なんでも新しいものは改良されて性能も良くなってますねえ!

バイクもエンジンオイル交換、ブレーキフルード交換、チェーンの清掃、チェーンの張りの調整、レバー類の注油と調整、などのメインテナンスを先々月したので絶好調でした。

一番不調なのが乗り手の腕前ですかねえ!(笑)

乗り手の腕前はこれからいっぱい乗ってメインテナンスしなきゃあ(笑)

4時間ほど乗ったのですがやっぱバイクはいいねえ!
もっと時間を作ってバイクに乗らなくちゃあ!

またしばらくブログが放置になるかもしれませんがよろしくねえ!(笑)



関連記事
スポンサーサイト

久々の富士山一周。 | トップページへ戻る | YZF-R6メンテ

このページのトップに戻る

コメント

Re: ちゅうさんへ。

ちゅうさん コメントありがとうです。

やっぱ乗用草刈機はいいねえ!
なんたって疲れないですから。
楽ができます。

でも乗用草刈機で富士山まで遠征じゃあ時間がかかるだろうねえ!(笑)
それに高速に乗れないし、高速の最低速度が出ないからねえ!

でもそんなに速度が出たら畑では怖いだろうねえ!

コメントの編集

ひでちぃさん こんばんは!

富士山裾野の草刈
お疲れ様です!

畑1枚 1日が1時間
畑2枚 3日が2時間

乗用草刈機の威力って凄いですね!


うちも何で今まで購入しなかったか
不思議に思うくらい楽になりました(笑)


一度まさおで
富士山に遠征しに行きたいと思います(笑)

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。