IMG_1001240678_qp_20101027234139.jpg

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  車・バイク  >  ヘルメット更新

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンプレッサー新調 | トップページへ戻る | 乗用草刈機購入

このページのトップに戻る

2015年12月12日 ヘルメット更新


草刈と野球の試合でバイクにほとんど乗れていないのにヘルメットを更新してしまいました。

更新したヘルメットは アライのラパイドIR クロノスブラックです。

今まで使っていたヤマハのヘルメットのシールドに小傷がいっぱい入っていて見にくくなっていたりして、2~3年前から新しいヘルメットが欲しかったのですが、今使ってるシステムヘルメットの購入代金を息子が1万円出してくれていたので、新しいヘルメットに更新するのに気が引けてました。

もう8年くらい使っていました。


PC130054vga.jpg
 < 今まで使っていたシステムヘルメットです。 >


今回また息子が父の日に『ヘルメットを新しいのに変えれば!』って1万円くれたので思い切ってヘルメットを更新しました。

ジェットヘルメットとシステムヘルメットは今まで使ったことがありますがフルフェイスヘルメットは初めて買いました。

以前から欲しかったアライのアストロIQアーバンブラックを買おうとネットで探しましたがもう生産中止でなかなか見つかりません。

やっと見つけたショップで購入手続きをしましたが翌日になって『生産中止及びメーカー在庫なしのためキャンセル』との連絡がありました。

次に日にネットで見つけたショップでも購入手続きをしましたがこちらも『入手困難のためキャンセル』と連絡があり、もう買えないんだな! って欲しかったアストロIQアーバンをあきらめました。


ASTRO-IQ URBANvga
 < アストロIQアーバンブラックこれが欲しかった! >


もっと早く買っておけば良かったのかな?

代わりのヘルメットを数日間探しました。

条件はアライまたはショウエイでフルフェイスでグラフィックタイプ。
一番気になるところは気に入るグラフィックがあることでした。

アストロIQアーバンブラックに思い入れが強かったのでなかなかどれを購入するのか決まりません。

数日間悩んだ挙句に アライのラパイドIRクロノスブラックのSサイズにしました。

以前バイクショップでアストロを試着した時にSサイズがちょっときつめだけど使っていればちょうど良くなるなあ!って感じでしたので同じアライのヘルメットなのでサイズ感は一緒だろうということでSサイズにしました。

ラパイドIRクロノスは白と黒の2トーンでちょっとカラーリングが寂しいかな? って注文してからやっぱ他のにすれば良かったかなあ! 等と後悔したりしてました。

数日後ヘルメットが配達されました。
箱を開封してみたら白と黒の他にグレーの部分もありシックですが思ったより良かったです。


PB140125vga.jpg
 < アライラパイドIRクロノスブラック正面から。 >


PB140124vga.jpg
 < 横から。 >


要するにデザイン重視ってことですねえ!(笑)

かぶってみた感想はまずシールドが綺麗で良く見える。

視界も思ったより広い。

内装がちょっときつめですが長時間でも頭が痛くなりそうにない。

ヘルメットが軽量で長時間でも疲れそうにない。

エアーフローも良く考えられていて夏場でも涼しそうです。


PB140123vga.jpg
 < 後方から。 >


PB140121vga.jpg
 < 一番気に入ってる角度から。 >


やっぱ今まで使っていたシステムヘルメットの価格が倍以上するだけあって、比べ物になりません。

アライのヘルメットは高校時代に初めてバイクに乗った時と、社会人になってバイクを買い換えた時に買って以来です。

今のヘルメットはいいねえ!
昔とは大違いです。
アライも今では世界のアライヘルメットですからねえ!

今のヘルメットのシールドっていろんなオプションがあるんだねえ!

シールドの内側が曇らないピンロックシートやオンロード用フルフェイスヘルメットなのにひさしなったりサングラス機能のプロシェードシステムのシールドが別売であります。
標準のセミスモークのシールドがついていますので、しばらく使ってからそれらの機能が欲しくなったら買おうと思います。

でもヘルメットは更新したけどそれ以来まだバイクに乗っていません。(笑)


PC130056vga.jpg
 < またまた来春までお寝んねのR6です。 >


PC130058vga.jpg
 < スパーダも物置に引越ししました。 >


YZF-R6も来春までお寝んねです。

スパーダも乗用草刈機にサイクルハウスを追われまた物置に戻ってきました。
また整備すれば走るようにして保管中ですよう!

来年は草刈の負荷から開放されるし、新しいヘルメットでバイクであっちこっち出かけますよう。

ブログにアップしますからねえ!

またよろしくです。



関連記事
スポンサーサイト

エアコンプレッサー新調 | トップページへ戻る | 乗用草刈機購入

このページのトップに戻る

コメント

Re: ポール・ブリッジさんへ。

コメントありがとうございます。

仮面ライダーのマスクをしてバイクで?

恐ろしい企画ですねえ!(笑)

こちらこそ一年お世話になりました。

ポール・ブリッジさんにとって来年もいい年になりますように!


コメントの編集

そういやあ昔、市販の「仮面ライダー1号のマスク」をかぶって公道をバイクで走る、という考えただけで肌に粟がたつ企画を、模型雑誌だったかラジオライフだったかがやってたなあ……。

恐ろしいことを思い出したところで、

今年も一年ありがとうございました。

よいお年を~♪

コメントの編集

Re: こっぺさんへ。

いつもコメントありがとうございます。

息子のおかげでヘルメットの更新ができました。
やっと念願のフルフェイスヘルメットです。

早く春にならないかなあ!
このヘルメットでツーリングしたいなあ! って感じですよう!

しかし今年はバイクに乗る機会が少なかったなあ!
来年はもっとブログのアップをこまめにしなきゃあ! です。

これからもよろしくです。


コメントの編集

こんばんは

とってもかっこいいヘルメットですね(#^.^#)

親思いの優しい息子さんですね。
息子さんの想いがこもっているから
お守りのヘルメットになりますね。

コメントの編集

Re: noxさんへ。

コメントありがとうございます。

車に乗る時にヘルメットですか?

いいかもねえ!

でも最近都合でインプに乗らないで軽トラックに乗ることが多いんで、軽トラにヘルメットってどうなんですかねえ?(笑)

これからもよろしくです。


コメントの編集

早く新しいヘルメットを使って遠くへイケると良いですね
いっそ車に乗る時に被るとかw

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。