FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  物置かたずけ。

2009年07月01日 物置かたずけ。

先々週と先週の2週間の土日で物置のかたずけしました。
目的は バイクをしまう場所作りです。

今までバイクは軒先にシートかけていましたが半分は雨ざらし状態です。
息子の50のスクーターと2台で雨ざらしで結構さびちゃっていますんで、
物置があるのでその中に何とかバイク2台を収納したいなって思って掃除、清掃の嫌いな
物置の中のかたずけをしました。

物置は3,6m四方の広さですが、農機具が物置の床に直接、所狭しと適当に置いてあったものを棚を付けて整理してなんとかバイク2台収納スペースを確保しました。

物置内_2


物置内_1

入り口が90cmなんでバイクしまう時にはミラーがちょっと当りますがバイクを傾けて 片側ずつミラーを中に入れればなんとか入りました。

SRX250の奥にある赤い工具箱は息子の工具箱です。
むすこは一応車の整備士なんで、ひでちぃとはケタ違いにいい工具持ってます。
黒いスクーターが息子のスクーターだよ。

このスクーターは元々50km/h位しか速度でなかったものを、ラムエア圧過給に改造して
70km/h位まで出るようにしたものだよ。
部品も自作で何回も走ってテストして改造したよ。

でもこれで雨ざらしから屋根つきになったし、電灯もあるんで、夜でもバイクいじりができるようになりそうです。
ひでちぃの休日の行動パターンの 畑仕事、バイク、草野球 はすべて屋外での活動になるんで、
雨が降るとなんにもできずに、家の中でゴロゴロしてテレビ見て時間つぶしになっちゃうんですが、
これからは雨が降っても物置の中でバイクいじりができそうだよ!

バイクもさびにくくなって良かった!良かった! です。

関連記事
スポンサーサイト



野球負けたよ。 | トップページへ戻る | バイクのコケ痕

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る