IMG_1001240678_qp_20101027234139.jpg

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バイク  >  御前崎ツーリング。

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東と信州の境ツーリング | トップページへ戻る | 富士山一周ツーリング

このページのトップに戻る

2013年09月21日 御前崎ツーリング。


9月22日ツーリングに行ってきました。

ひでちぃが勤める会社は23日が出勤日で3連休ではありません。

残念!(笑)

ツーリングの出発が遅いので帰りに寒くなると困るので、ジャケットの下に着るウインドブレーカーをシートバックに積みました。
11時に出発です。

 
P9220017vga.jpg
 < R6さん今日もよろしくねえ! >


139号線は富士山方面は渋滞していました。
富士方面は渋滞はしていませんが交通量が多く車の流れに合わせて富士宮まで走りました。
富士宮から富士は旧西富士バイパスで気持ち良く走れました。

富士からは一号線バイパスを走ります。

富士川橋で海がすぐ近くに見えます。

海を近くで見るのは久しぶりです。
潮の香りがします。
台風19号と20号が遠く南海上にあるためか大きなうねりが海岸に打ち寄せて白波が立っています。

一号線バイパスは交通量がちょっと多いのですが、順調にすり抜けで走ります。

一号線バイパスを清水で降りて、富士山の世界遺産登録で有名になった三保の松原の近くを通り150号線に入ります。
ここは本当に海岸が近くなので白波が大きく見えます。

海の上を道路が通る416号線つまり旧150号線の大崩海岸方向に進みます。
波が大きければ通行止めみたいな道路標識が出ています。
でもそこまで波は高くないようで、道路は通行禁止になっていませんでした。


P9220039vga.jpg
 < 海の上を走る橋です。 >


海岸沿いの絶壁の上を走る道路からの海の眺めは超きれいです。
ただバイクを止めるところがないので写真は撮れませんでした。

大崩海岸を通り過ぎると焼津に出ます。
焼津を通り過ぎ150号線をさらに進みます。

御前崎まで進み途中から御前崎灯台の標識に従い走ります。

灯台が見えてきました。
2時着です。

途中でコンビニで昼食を食べたんで実質2時間半で120kmを走行しました。
まあぼちぼちの走行ペースでしたねえ!

いつもここに来ると灯台に上がって海を見るのですが、今日は海岸沿いにバイクを止めて下から灯台を眺めます。


P9220065vga.jpg
 < 海岸から見た灯台です。 >


灯台に人がいっぱい登っているのが見えます。
展望台にも人がいっぱいいます。

海は白波がいっぱい立っています。


P9220067vga.jpg
 < 白波が立っています。 >


海岸に人がいっぱい出て何かをしています。
なんなんだろうか?

海を見たり、灯台を見たりしながらいっぷくします。


P9220076vga.jpg
 < 灯台の全体像です。 >


バイクで走ってるときはあんまり感じなかったのですがバイクを降りたとたんに汗が出てきます。
暑い!

一時間ほどあちこちを見てから3時に帰路に着きます。

150号線を走り焼津に出て、大崩海岸を通らずにそのまま150号線で静岡まで走りました。


P9220098vga.jpg
 < 静岡の町並みです。 >


静岡から一号線バイパスの静清バイパスに出ました。

清水ICの横を通り過ぎて富士まで走り、道の駅富士で休憩しました。

空に小型機がグライダーをワイヤーで引っ張って飛んでいます。
初めて見た!
富士川にグライダー用の滑走路があるのは知っていましたが、実際に小型機でグライダーを曳航して空を飛んでるのを見るのは初めてです。


P9220104vga.jpg
 < ワイヤーって見えますか? >


バイクで走るのも気持ちいいけど、小型機で空を飛んだら爽快で気持ちいいだろうなあ!

富士から139号線バイパスで富士宮まで走り5時半に帰宅しました。
往復231km走行しました。

でも峠道は走らなかったのでなんか消化不足って感じです。
家から御前崎まで移動して灯台を見てきて、また御前崎から家まで移動しただけの感じでなんか物足りないなあ!

次のツーリングは峠のあるところを走ろうっと!(笑)

でも走ってる対抗車線は何箇所も渋滞があったんで、渋滞に巻き込まれなかっただけでもいいとするかあ!



関連記事
スポンサーサイト

関東と信州の境ツーリング | トップページへ戻る | 富士山一周ツーリング

このページのトップに戻る

コメント

Re: ara父さんへ。

愛鷹山の富士山が良く見えるポイント知りませんでした。
私も是非行ってみたいです。

そのコース教えてください!

当日が晴れるように今からバイクのハンドルにてるてる坊主を付けておきます。(笑)
遠くから来てくれるみなさんにいい思い出を作れるようにしましょう!



コメントの編集

ありがとうございます。

晴れたらこのコース良いですね。
このコースだったら469号線十里木の愛鷹山に登る駐車場からちょっとだけ山に登ってから見る富士山最高ですので入れたいですね。
もし富士山五合目まで登れなくても水ヶ塚PAで富士山の眺めを堪能出来ますし良いと思います。

ぜひ提案お願い致します。

晴れるようにてるてる坊主作ってお願いしましょう。

コメントの編集

Re: ara父さんへ。

こちらこそご無沙汰しています。

今年もみなさんに会えるのが楽しみです。

ツーリングコースはちょっと考えました。
天気にもよりますが、ふもとっぱらから富士山五合目に登ってはいかがでしょうか?
その後御殿場から469号線で富士山南麓を走ってふもとっぱらに帰るっていかがですか?

渋滞も少ないし、富士山をたっぷり見れますし、去年は富士山の北麓を走ったので2年合わせて富士山一周なんていいかもと思っています。

ってのを皆さんに提案してみようと思ってます。

往復で125kmです。

距離がもう少し短い方が良ければ、御殿場に出ないで五合目からふもとっぱらに帰るってルートもありかと思います。

天気がいいといのですが。


コメントの編集

Re: ひろさんへ。

こんちゃ!

行くあてのはっきりしないツーリングでした。

いつも当日になってからどこに行くか決めてるので連絡もできずすんません。

ふもとっぱらキャンプは参加者が少ないようですが、楽しみにしています。
養殖場が今年はイワナはやっていないようですがヤマメはあるようなので
来週にでもヤマメの予約をしときます。
去年のニジマスとは味が違うかもよう。

今年は焼き方を考えましょう。
ふもとっぱらで待ってますからねえ!


コメントの編集

ひで兄さん 今晩は

ww兄さん 御前崎に来たのですね。
ああ 会いたかったです~~~
今度近くに来た時は連絡下さいね。
かならずそちらに向かいますよ。
一緒に食事でもして話がしたいです。(^^)

ふもとっぱら凄く楽しみにしています。
又イワナかニジマス食べたいです。(^0^)

コメントの編集

Re: vさんへ。

コメントあんがちょ!

飯田から浜松に向かう151号線を走りたいよう。

10月19日で決定ですか、分かりました。
お魚はヤマメでいい?
明日ヤマメの予約してくるねえ!
少し多めに予約しとくからねえ!

天気が良くて暖かいといいねえ!
楽しみにしてまっせ!

コメントの編集

ひで兄、おちかれーす!

峠は無くても快適なツーリングじゃあないですかあ!!
峠が恋しくなったら、是非飯田に来て下さい。爆!!

ひで兄!10月19日にふもとっばら決定デス!!
ヨロシクです!!
今の所、宴会組は4人~5人の予定デス・・
あ、ひで兄入れてデス。

楽しみにしてまぁーーーーーーーーーーーす!!!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。