FC2ブログ
IMG_1001240678_qp_20101027234139.jpg

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バイク  >  富士山五合目 by R6

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上田まで行っちゃったよ! by R6 | トップページへ戻る | スパーダで富士五湖めぐり

このページのトップに戻る

2011年09月24日 富士山五合目 by R6


時間がなくって6月に行ったのにまたまた富士山五合目に行っちゃいました。

今回はR6で走りましたので途中で写真を撮れませんでしたので、文章の進行状況とは無関係に写真を貼り付けてありますのでよろしくねえ!

うちの次男が朝『車のバッテリーが上がっちゃった!』って言うもんだから、もう5年も使ったバッテリーだからだめだろうなあ! って思いながらも充電して、やっぱだめでバッテリーを買いに行って交換なんかしてたもんで午後2時過ぎちゃって、もうバイクで出かけるたって行けるとこないじゃん!

でも出かけたい!

いいや!近場で富士山五合目でとりあえず。


IMG_4448_qp.jpg
 < 今回はシートバッグも着けずに出発です。 >


R6を出してあわてて仕度して2時半出発準備完了。

スターター一発エンジン始動。

上井出インターから通称開拓一号線72号線に入ります。

3週間振りのR6は好調です。

もう登山シーズン終了なんで富士山スカイライン180号線は空いてるだろうなあ!って思いながら72号線のコーナーを楽しみながら走ります。

高回転をキープすれば有り余るパワーでコーナーから立ち上がります。

最高!

72号線と180号線の交差点を左折して180号線に入ります。

空いてる! 空いてる!

パワーがあるってのは上り坂のコーナーは楽しいよねえ!

2合目で御殿場に抜ける道と五合目に上がる道が分かれます。

一週間前の富士五湖ツーリングで富士山スカイラインを走った時には御殿場から走ってきてここを通過して富士宮に直進した同じ交差点です。

今回は富士宮方面から登山区間に左折します。

登山区間に入って走っていると前方に遅い車がいますが、対向車線の下りの車があって抜けません。


IMG_4452_qp.jpg
 < 五合目から登ってきた道路を見るとまだ渋滞です。 >


まあいいや! どうせ家から五合目までは30分しかかからないんだから!

のんびりと五合目まで登れば!

のんびりと走っていると遅い車の前にさらに遅い車が!

あら? 渋滞?

この先は3月の地震で崩れて片側通行のところだ!

100mくらいつながってます。

前方に10台以上のバイクが渋滞にはまってます。

片側交互通行2回で片側通行部分を抜けられました。

やっぱりまだ工事をしていました。

崩れちゃった道路を直すって大変なことなんですねえ?

しばらく走ったら4合目を過ぎたころまた渋滞です、でもこの先には工事部分はないはずだし、下りの車も来ません。

もしかして! 本当の渋滞かも。


IMG_4454_qp.jpg
 < 五合目から西に雲海が広がっていました。 >


下りの車が来ないので反対車線を走って10台くらいのバイクの列の後ろに付きました。

ナンバーを見ると諏訪か松本ばかりです。

チームでツーリングかあ?

ほとんどオーバーリッターマシンだ!

隼、R1、ドカ、Z1000、CBR1000 凄いねえ!

しばらくは渋滞にはまっていました、ツーリングチームを抜いて反対車線を走っちゃうのも悪いような気がしたもんですから。

どうもR1とZ1000とCBR1000は女性のようです。

女性でもリッターSSに乗ってるなんて凄いねえ!


IMG_4457_qp.jpg
 < 駿河湾の西に三保、東に伊豆の大瀬崎が見えます。>


なんて思っていたらツーリングチームの先頭車もじれたようで、反対車線に出て走り出しました。

みんな反対車線を走り出したんでひでちぃも当然のように。

下りの車が来るとみんなでセンターラインに小さくなって下りの車が走り去るのを待って、また登り車線を走ります。

4合目あたりでドカのエンジンがバラツキだしました。

ドカが遅れだします。

さらに下りの車をやり過ごした時に隼がエンスト、しかもエンジンがかかりにくくなってアイドリングが維持できなくなっちゃって再発進ができなくなっちゃいました。

隼をおいてみんなさらに登ります。


IMG_4455_qp.jpg
 < 五合目から愛鷹山の頂上を見下ろしちゃいました。 >


そのうちに後ろから調子の悪いエンジン音のドカが追いつきました。

でも相変わらずの不調なエンジン音と空ぶかしの音です。

いままで富士山五合目でこんなに渋滞にはまったことがありませんでした。

4時になんとか五合目に着きました。

30kmを1時間半もかかっちゃいました。

いつもの3倍かかっちゃいました。


IMG_4459_qp.jpg
 < 五合目から山頂方向を見上げます。 >


考えてみれば8月いっぱいは富士山の登山区間はマイカー通行禁止です。

ですから9月に入って富士山五合目通行解禁で、車で来たい人がいっぱいいて渋滞したんでしょうねえ?

ツーリングチームと一緒に駐車しました。

全員バイクから降りてヘルメットを取りました。

女性が4人でみんなが可愛い&美人!

当然のように話しかけました。(笑)


IMG_4462_qp.jpg
 < mixiのツーリングチームです。 >


IMG_4464_qp.jpg
 < やっと登ったドカです。 >


どうやらツーリングチームは諏訪、松本、そして滋賀のようで、mixiで声を掛け合ってのツーリングらしいです。

そして富士山の登山区間で不調になるバイクが出ることも想定内だそうで、五合目まで登れなかったバイクは置いてきぼりでも下りで一緒になって帰るそうです。


IMG_4460_qp.jpg
 < 五合目の風景です。 >


ドカはなんとか登ったのですがどうやら隼ともう一台登れなかったようです。

五合目からの景色は最高でした。

靄も薄くかかっているだけで駿河湾、清水の三保、伊豆半島、箱根、そして相模湾まで見えます。

西には雲海も見えます。

一年に数回は五合目に来ますがこれだけ見えることはなかなかありません。

9月でもまだ富士登山をする人がいるようで、登山の格好をした人が何人もいました。


IMG_4472_qp.jpg
 < 箱根とその向こうは相模湾です。 >


いつでも富士山五合目に来ることができるひでちぃは15分ほどで一人で帰途につきます。

五合目でもエンジンはセル一発でかかりました。

良かった!

下りは空いていました。

次から次に下りのコーナーを楽しみながら走ります。

篠坂交差点まであっという間でした。

まだ5時前です。

このまま帰宅するにはちょっと早いのでそのまま富士宮まで行き、富士宮から139号線を北上して帰宅しました。

139号線は空いていたのでちょっと飛ばしちゃいました。

スパーダの最高速度くらい出しちゃいました。

家には5時ちょっとすぎに着きました。


IMG_4476_qp.jpg
 < 当日の富士山を家から見ると。 >


走行距離80kmのプチツーリングでした。

mixiであんなに美人と一緒にツーリングできるなんてうらやましいなあ!

ひでもちぃもmixiやろうかなあ!

時間がなくてもバイクに乗りたくなっちゃうひでちぃってバイク中毒なんだろうか?(笑)

休日にバイクに乗らないと休日を休んだ気になれなくって月曜日に休日を損しちゃったような気分になっちゃいます。

完全にバイク中毒みたいです。(笑)





関連記事
スポンサーサイト

上田まで行っちゃったよ! by R6 | トップページへ戻る | スパーダで富士五湖めぐり

このページのトップに戻る

コメント

Re: マノさんへ。

こんばんわ!
コメあんがとねえ!

雲海に乗ってみてえ!
バイクの代わりに雲海に乗ってどっかに行きたいねえ!

伊豆やめて富士山になっちゃったんかい?

バイク乗りの女の子は格好いいよ!

でもマノちゃんはひでちぃと正反対じゃんねえ?

男でじじいで格好悪くって背が小さいから、マノちゃんがうらやましいですわい!
女で若くて格好良くって背が高い?

マノちゃん嫌い!(笑)

静岡は走りたくなっちゃうとこが多いから2~3泊しながら伊豆、箱根、富士山、富士五湖でも走ったら
いかがですかい?


コメントの編集

雲海かっけえ!!
朝じゃなくても出るんですね!(・▽・)

やっぱ今度は伊豆じゃなくて富士山かなぁ。。。

バイクは乗ってるだけで声かけてもらえるので、人見知りにはとってもいいのです!(^^)
とくに女の子はよく声をかけられるらしいですが、マノはでっかいから走ってたら女に見えんみたいですorz

コメントの編集

雲海かっけえ!!
朝じゃなくても出るんですね!(・▽・)

やっぱ今度は伊豆じゃなくて富士山かなぁ。。。

バイクは知らない人ともすぐ繋がれてホントに良いです!!(^^)
とくに女の子はよく声をかけられるらしいですが、マノはでっかいから走ってたら女に見えんみたいですorz

コメントの編集

Re: みるくBOYさんへ!

こんばんわ。
コメありがとうございます。
やっぱバイク依存症ですよねえ?(笑)
この日は天気良くて五合目は涼しかったです。

でも台風が行ってからは秋めいてきましたねえ?
これからは寒さ対策を考えながらのツーリングになりそうですねえ?

今日本栖湖に行ったらこの前の台風で本栖湖が10mくらい水面が上がっていました。
きっと精進湖は南側と東側に富士6湖と富士7個がいっぺんにできていることでしょう?

富士6湖と富士7湖は珍しいので見に行ったらいかがですか?
精進湖のすぐ南側と精進湖の東側の139号線の橋の上から見れますよう!
数年に一度のことだからいかがですか?
昨日通った時は富士6湖の赤池付近は精進湖の増水で通行禁止だったけど
富士7湖の方は通らなかったけど今日の情報では車が渋滞しているってことなので
たくさんの人が見にきているようですよ!


コメントの編集

今晩は♪
バイク依存症のものです(笑)

いや~この日は いい天気でしたね~v-354
5合目もさぞかし気持ち良かったことでしょうね☆

さてさて急に秋本番になっちゃいましたね~!
バイク中毒全開でいっちゃいましょうv-411

コメントの編集

Re: tookoさんへ。

コメントありがとうございます。
富士山五合目からの眺め気に入ってくれたようですね?
この3連休は天気良くていかったですよう。

コメントの編集

おはようございます。

自宅から30分で富士山の五合目とは
なんと羨ましい。

う~ん。
今回も素敵な写真がたくさん。
バイク中毒 おおいに結構ではないでしょうか。
また明日から仕事に没頭するための
気持ちいいツーリングでしたねぇ^^v

コメントの編集

Re: はちおぢさんへ!

おおっ!
超速いコメント!
恐れ入りやす。
中毒認定ありがとうございます。
これで一人前の中毒患者ですねえ!
誕生日は一年に一回は来るんで今日がその日だったってことです。
でも祝辞なんていただいちゃってうれしいです。

登りはアクセル開けれても下りはやっぱ怖い!

はちおぢさんからのウィットの効いたコメントがいつも楽しみですんで後だしなんて
勿体ぶらないでくださいねえ!

今回はなんとか土曜日更新を守れました。
忙しかったあ!

コメントの編集

おめでと~

お誕生日に認定。
完全なバイク中毒と認定します。
おめでとうございます。

ってか自分も走ってるような爽快な
ツーレポ、いつもながらナイス。
のぼり全開はいいねえ。下り細心もいいけど
やっぱりアクセル開けるのは
中毒になりますね。

いつもありがと~。
いけね、後出しのはずだったのに。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。