FC2ブログ
IMG_1001240678_qp_20101027234139.jpg

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バイク  >  ブロ友さんと浜松まで。

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハとスズキ | トップページへ戻る | R6で静岡空港まで

このページのトップに戻る

2011年09月02日 ブロ友さんと浜松まで。


今年の夏休みは天気が悪くてあんまり出かけられませんでした。

唯一バイクに乗ったのは家から御殿場、沼津、富士、帰宅のコースだけです。

沼津ではお○○○無線の沼津営業所を強襲しちゃいました。

お○○○無線沼津営業所のみんなが仕事中にお邪魔してごめんねえ!

夏休み前にブロ友の みるくとララバイ の みるくっチ さんからツーリングのお誘いがありましたが日程が合わず夏休みが終わってから一緒にツーリングに行きましょうってことにさせていただきました。

夏休みが終わり みるくっチさんから連絡がり ブロ友の 熱海バイクパトロール倶楽部の abpckzmさんも一緒にツーリングに行くことになりました。

3人共静岡住みで互いにブロ友ですが会ったことはありません。

一度会ってみたかったんでちょうどいい機会です。

行き先は みるくっチさんの提案で浜松のヤマハの展示場 竜ケ岩洞 スズキの展示場です。

事前連絡で1号線の道の駅富士に8時半集合です。

家を7時50分前に家を出ましたがちょっと間に合わなさそうなんで有料だけど西富士バイパスを使っちゃいました。

約束の8時半の10分前に着きましたが、二人は既に待っていました。

他にバイクがまったくなかったのですぐに分かりました。

挨拶と自己紹介をしました。


IMG_4195_qp_20110903154520.jpg
 < 3台揃いました。 >

 
IMG_4193_qp_20110903154545.jpg
 < abpckzmさんのGSF750です。>


IMG_4194_qp_20110903154603.jpg
 < みるくっチさんのGSX100イナズマです。 >


二人ともバイクをとても綺麗な状態にしていました。

みるくっチさんは GSX100イナズマ、abpckzmさんは GSF750 そしてひでちぃは YZF-R6 です。

ちょっとお話をしてから出発です。

天気予報は曇りのち晴れところによりにわか雨ですが、あんまりいい天気ではありません。

先導はみるくっチさん 二番手は ひでちぃ しんがりが abpckzmさんです。

1号線バイパスを西に向かい浜松を目指します。

道路の混雑状況はまあまあの状態です。

3台ですり抜けをしながら清水を過ぎ、1号線バイパスを西進します。

道の駅掛川に着きました。

トイレ休憩をしてから店舗に入って3人でテーブルに座ってお互いの仕事や家庭の話をしました。

二人ともお孫さんがいるようです。

いいなあ! ひでちぃのところは孫どころか息子二人は独身です。

少し打ち解けてきました。

どこをどう走ったか良く分かりませんがヤマハ本社が見えてきました。

なんたってみるくっチさんの後ろに付いて走ってるだけですから。

ちょっと雨が降りだしてきました。


IMG_4199_qp_20110903154625.jpg
 < ヤマハコミュニケーションプラザです。 >


ヤマハコミュニケーションプラザの屋根付の駐車場に入りました。

入るとすぐにトヨタ2000GTがあります。


IMG_4203_qp_20110903154646.jpg
 < トヨタ2000GTです。 >


ヤマハがエンジンと内装を担当したのは有名な話です。

格好いいですねえ!

他にもヤマハの市販車が所狭しと並んでいます。

二階には昔のモデルやレーシングマシンが並んでいます。

あまり詳しくなないのですが、気になったのは YZR-M1 DT-1 XS650 RZ250ですね。

YZR-M1には がんばろう日本 ステッカーが貼ってありました。


IMG_4204_qp_20110903154709.jpg
 < がんばろう日本 YZR-M1です。 >


IMG_4228_qp_20110903154726.jpg
 < DT-1です! 懐かしい! >


IMG_4229_qp_20110903154742.jpg
 < XS-1です。 今見ても格好いい! >


IMG_4230_qp_20110903154801.jpg
 < RZ250です。 あの音が聞こえてきそうです。 >


二階から外を見たらかなりの勢いで雨が降っています。

ここを出る時には雨がやんでいるといいなあ!

その他にレジャーボート、F1用エンジン、ピアノ、レアーボート用船外機、人力飛行機などがありました。

一通り見てから外に出ました。

願望通りに雨が小降りになっていました。

屋根付駐車場から出る時は雨はやんでいました。(ラッキーですねえ!)

次は竜ケ岩洞を目指します。

浜松の地理はまったく分からないのでみるくっチさんに付いていくのみです。

当然どこをどう走っているのかまったく分かりません。

ヤマハコミュニケーションプラザでいろいろ話して打ち解けてきたからか、みるくっチさんの走りにも遠慮がなくなってきたのか加速が以前より速くなってきました。

ちょっと山道を走って竜ケ岩洞に着きました。


IMG_4236_qp_20110903154824.jpg
 < 竜ケ岩洞の入り口です。 >


竜ケ岩洞に入って見学しました。

鍾乳洞です。 中は涼しいですよう!

一番凄いのは洞の中にある滝です。

これは凄い! でも何回も写真撮影にチャレンジしましたが全然映りません。

あの光景をブログに載せたかったなあ!

竜ケ岩洞見学を終えてから昼食にしました。

いろいろお話をしてさらに打ち解けてきました。

竜ケ岩洞を後にして今度はスズキ歴史館を目指します。

みるくっチさんが浜名湖を周って行きますねえ!

ってことですがひでにはまったく道路が分かりません。

ここからは二番手をabpckzmさんが走り、ひではしんがりを走ります。

この移動もどこをどう走ったのやらまったく分かりません。

しかも昼食を摂った後なので走りながら眠くって眠くって!

眠いけど寝たら事故るって変な恐怖心が。

なんとか寝ないで走り続けました。

いつの間にかスズキの工場が見えてきて、その前のスズキ歴史館に着きました。

スズキは車もありますので展示はバイクと車が半々です。

もうちょっとバイクを多くしてくれい!

ここでのひでの注目はウルフ90とハスラー250です。


IMG_4277_qp_20110903154850.jpg
 < 赤いのがウルフ90です。 >


IMG_4282_qp_20110903154905.jpg
 < ハスラー系のバイクです。 >


スズキ車の中ではひでの青春の特別な思いがあります。

ウルフ90はあったけどハスラー250はなくて他の排気量がありました。

スズキの最初のバイクってのもありました。

 
IMG_4274_qp_20110903154926.jpg
 < スズキのバイクはこれから初まったんですね! >


スズキではロータリーエンジンのバイクも開発していたんですね!


IMG_4281_qp_20110903154943.jpg
 < ロータリーエンジンバイクです。 >


ヤマハでもスズキでもわずか40~50年でこんなにバイクって進歩したんだな!って感心しちゃいました。

3D画像の上映もあって車の製造を見ることができました。

飛び出る画像が凄い迫力でした。

スズキ歴史館を見終わってからこれからどうしようかってことになって、じゃあ御前崎灯台を周って150号線経由で帰ろうってことに3人で決めました。

御前崎につく頃はそろそろ夕方になりそうです。

3人の走行ペースが上がります。

しかもひではどこをどう走っているのか相変わらず分かりません。(笑)

途中で給油しました。

そこのガソリンスタンドはセルフと普通に店員が給油してくれる二つの方法がありました。

意外とセルフって苦手なんで店員に給油してもらいました。

1リットルで5円違いますが、バイクだとせいぜい10リットルですから。

ちょうど10リットル入りました。

ここまで220km走りましたから意外と燃費がいいようです。

やがて海岸に出ました。

海が荒れています。

台風が遠く洋上に2つあるからなのでしょうか?

海岸沿いの道路が波しぶきで濡れています。

時々波しぶきがかかったりします。


IMG_4293_qp_20110903155009.jpg
 < 御前崎海岸の駐車場で。>


ヘルメットノシールドに波しぶきがかかって見にくくなっています。

海岸沿いの道路から、灯台に上がってバイクを止めました。

いつ来ても御前崎灯台から見る太平洋は凄いねえ!

地球が丸いのがよおく分かります。


IMG_4300_qp_20110903155030.jpg
 < 御前崎海岸波高し。 >


御前崎灯台を出発し大崩海岸を目指します。


IMG_4301_qp_20110903155051.jpg
 < これが当日最後の写真です。これ以降は暗くて。 >


さすがにだいぶ暗くなってきました。

大崩海岸を一路目指して飛ばします。

焼津を過ぎ150号線大崩海岸にきました。

いやーみるくっチもabpckzmさんも飛ばすねえ!

二人で競うようにコーナリングしています。

ひでは後ろから離されないようにその走りを見ながら付いていきます。

海上橋を通るころはもう暗くなっていましたのでバイクを止めずに走りました。

久能海岸のコンビニにバイクを止めて最後の休憩をします。

ここでお互いのバイクの話をしました。

みんな早く帰りたいけど話をするのが最後なんでなんとなく名残り惜しかったんだと思います。

3人で見にくくなったヘルメットのシールドをタオルで拭きました。

AbpckzmさんのGSF750もみるくっチのGSX1200も綺麗に手入れされています。

他人のバイクをよおく見るのもいいもんですね!

また次の機会を作ってツーリングしましょう! ってことで

次はabpckzmさんが行くあてがあるようです。

そこもどうやらブロ友のところのようです。

話を聞いたらひでもブロ友になっている方のところのようです。

ここからは流れ解散ってことにして3人でバイクを清水に向けて走らせます。

ちょっと走るとまたヘルメットのシールドが潮風で見にくくなってきました。

仕方ないのでシールドを上げて走りました。

清水でみるくっチと手を振って別れました。

みるくっチさん今回のツーリングを企画してくれてありがとう!

それからは二人で走行します。

ところがひでちぃが清水で1号線バイパスに入る場所で間違えて旧道に入りかけました。

あわててバイクを止めて車の流れがなくなるのを待ってポールの間をすり抜けして1号線バイパスに戻りましたが、もうabpckzmさんは見えません。

そこからは飛ばしに飛ばしてなんとか富士川で追いつきました。

Abpckzmさんも早く帰りたいんで飛ばしていたようです。

富士の信号で止まったので言葉をかけあって手を振ってひでは富士宮方面に左折しました。

ここからは帰宅を急ぐ気持ちを静めるように『急がない!急がない!』って言い聞かせて走行ペースを落として走りました。

ツーリングの最後で事故ってしまってはまずいですからねえ!

家には9時10分に着きました。

走行距離385kmでした。

家を出てから13時間です。

よく走った! 疲れたあ!

一人で走るのもいいけど、たまには複数台で走るのもいいですねえ?

なんたって休憩のときにいろんな話ができて!

みるくっチさん abpckzmさんまた一緒に走りましょう!

ありがとうございました。

天候に恵まれましたねえ!

今日の記事はちょっと長くなっちゃったねえ!

それだけ盛りだくさんのツーリングだったってことかな?











関連記事
スポンサーサイト

ヤマハとスズキ | トップページへ戻る | R6で静岡空港まで

このページのトップに戻る

コメント

Re: ちいままさんへ。

なんどもコメントを返して申し訳ありません。
リンクの件はokです。

わたしもちいままさんのブログをリンクさせていただきたいのですが。
ちいままさんのブログのアドとブログ名称をお教えください。

よろしくお願いいたします。

コメントの編集

Re: とみさんへ。

初めまして!
コメントありがとうございます。

凄いいいわねえ って褒められたって理解しちゃいました。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの編集

全然関係無いのに「「凄いいいわネェe-15」」

コメントの編集

Re: ちいままさんへ。

初めまして。
コメントありがとうございます。

バイク、車大好きです。
ついでに電車も船も飛行機もです。

バイクはお金がかかりますんで大変ですよねえ?

わたしも子供が小さい頃は金がなかったので、中古の不動車を買ってきては
自分で修理して乗っていました。
お金がかからないよう250ccばかりでしたが。

それでもバイクをやめられずに16歳から乗り続けています。
鉄の馬に乗って自由に走り回れる感覚がたまりません!

若くなくても大丈夫ですよう!
わたしは50歳ですがまだまだ毎週バイクに関わっていますからねえ!(笑)

これからもよろしくです。


コメントの編集

はじめまして

 はじめまして。ちいママといいます。

 足跡、ありがとうございます。

 バイクや車、好きなんですね~。

 私も大好きですよ!

 昔、旦那が、DUCATI乗ってました。

 赤いヤツ。

 気に入っていたのですが、子供が生まれて、

 乗る機会が無くなったので、売らせました・・、

 若ければ、単車の免許が取れるんですけどね。

 走ると、気持ちいいですよね~。

 20代に戻りたいです(泣)


 もし、よろしかったら、絡んでください。

 そして、リンクもさせていただければうれしいです。

 宜しくお願い致します。

コメントの編集

Re: SomeDayさんへ。

こんばんわ!
コメントありがとうさんです。

DT-1を最初に見たときは2サイクル単気筒の面積の広く美しい冷却フィンに感動しました。
日本のオフロード車の草分けですからねえ!
グッドデザイン賞も取ったんだよねえ?
DT250よりデザインは洗練されていたかも?

実は私も30年ほど前に空冷のDT250に乗ってました。
オンロードバイクと違いトルクで走るんですよねえ!
ギアチェンジが忙しくて、振動が凄くてナンバープレートが取り付けボルトのところから
割れちゃいました。
個性があるなんてもんじゃあないですねえ?
DT200Rが出て随分換わっちゃったけどね?

2ストは排気ガス規制でもう作れないんですかねえ?
単純でパワーがあって、なんとか排ガス規制をクリアして復活できないもんでしょうかねえ?


コメントの編集

こんばんわ。

DT-1いいですね^^
私も父のDT250(空冷DTシリーズ最終型)に乗っていますが、性能じゃ表せない味があります。
振動など決して快適とは言えませんが、2ストサウンドはやっぱりいいなと毎回思います!

そして何よりヤマハの空冷エンジンはきれいだと、個人的に思います(笑)
だから中々本調子にならなくても、SRXに乗っているんですけどね^^;

コメントの編集

Re: マノさんへ。

お久ですなあ!

やっぱし家に小さい子がいると気持ちが違いそうじゃん?
でも自分の子供は可愛らしくないくらい大きくなっちゃったから
早く孫が欲しいですねえ!

みるくさんと熱海さんの3人で走っちゃいました。
鍾乳洞の滝には感動しました。
10回くらい写真撮影にチャレンジしましたがだめでした。
写真でいいから見せられたら良かったのになあ!

台風の日に御前崎なんか走ったら波をモロにかぶって大変ですよ。
絶対にコケそうです。
実際にあの道路は台風の日は通行止めだったらしいです。
それより帰ってきてからバイクを洗って潮を落とすのに一苦労でした。

マノちゃん! 今度台風の日に御前崎に来て走ってくださいな!
わたしゃあ絶対に一緒には行きませんから!(笑)

久々コメありがとうです。

コメントの編集

親としてはやっぱり孫が早く欲しいもんですか?!(@▽@;;)

みるくさんと走ってきたんですね!(^▽^)
鍾乳洞の滝いいすなぁ!見てみたい!!
そして最後の荒波の丸い海がカッコいい!!!

こういうの見ると台風の日に海見に行きたくなっちゃいますね!(爆)

コメントの編集

Re: はちおぢさんへ。

おこんにちわ! です。
いいとこに行ってきたでしょ?

スズキの最初のマシン以外は知ってるの?
歳だねえ? ヨッ! 人間国宝!
ひでも新しいバイクはあまり知らないのに古いバイクは知ってるって
シーラカンス人間です。(笑)

次はホンダ、カワサキのバイクを見に行きたいなあ!

ひでもはちおぢさんに誘われてるのにちっとも八王子に行かないのと
同じで はちおぢさんも静岡になかなか来れないのね?
お互い大した距離ではないのにねえ?

健康診断はバイクで行くの?
それって習慣なの?(笑)

コメントありがとうやんす!

コメントの編集

こんちゃあ!

こんちゃ <ひでちいさん風

またまたいい所にいってきましたね。
鈴木の最初のマシーン以外はみんな
しってる自分ってどんだけ
年寄りよ (>_<)

いつかは行きたい遠州駿河の海山川

次の健康診断はいつだっけかな
↑自分がバイクに乗る機会が一番多いとき。

コメントの編集

Re: みるくBOYさんへ。

こんちゃあ!
こちらこそ、楽しいツーリングを企画していただき感謝しています。
次はいろんなお話しをしたいもんです。
勿論一緒に走るのも楽しみです。

コメントの編集

いやいや先日はどうもありがとうございました☆
初対面のツーリングにしては 少々ハードな行程になってしまい申し訳ありませんでした!

お二人にご一緒して頂き とても楽しい時間を過ごすことができました♪
これを機会に秋のツーリングシーズンにも一緒に走れることを期待しておりますv-222

コメントの編集

Re: kou1070さんへ。

こんばんわ!
お久です。
コメントありがとうさんです。

ブロ友さんとのツーリングは初めてでした。
最初は初対面ですのでお互い気を使ったりしましたが、慣れてくると親しくなれ楽しい
ツーリングになりました。
ツーリングの終わりのころにはなんか別れるのが惜しいような気持ちになりました。
また一緒に走る約束をしました。

ソロで自由に走るのもいいのですが、数台のレベルまでだったら一緒に走るのも
いいもんです。


コメントの編集

こんばんわぁ^^
お久しぶりですw

ブロ友ツーとか羨ましいですねぇw
ソロもいいですけど、複数台で走るのも楽しいですよねw すごい多い台数は微妙ですけどね(汗)w

コメントの編集

Re: abpckzmさんへ。

こんちゃです!

楽しかったですねえ!

記事にしたらあれもこれも書きたくなってこんなに長くなっちゃいました。

またご一緒しましょう!


コメントの編集

お疲れさまでした(^^)

写真のアングルがいいですね(^^)

微妙な天気でしたが
走る時には雨に降られず 助かりました~♪

また一緒に行きましょうo(^o^)o

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。