FC2ブログ
IMG_1001240678_qp_20101027234139.jpg

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バイク  >  不運から幸運へ。

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆一周ツーリング_1 | トップページへ戻る | スパーダガソリン滲み修理

このページのトップに戻る

2011年08月06日 不運から幸運へ。


昨日会社が出勤日で更新できず、今日はツーリングに行ったので更新が遅れました。

今日のツーリングは来週アップしますが。

ところで最近いいことがありませんでした。

1.野球で右足のふくらはぎの肉離れ。

2.胃潰瘍の再発。

3.スマートフォン購入しかし不良品。

4.バイク走行中に財布紛失。

肉離れは野球の試合中に盗塁をしたときになっちゃいました。

胃潰瘍は肉離れの翌週の土曜日に再発し、病院にいきました。

お医者さんは病名は検査してからって言いますが今まで2回胃潰瘍になっているので症状が同じなので自分的には胃潰瘍の再発だと思っています。

いつも2週間くらいで治るので多分そのうちに治るでしょう。

バイクであっちこっち出かけてよく迷子になってます。(笑)

ナビを持っていないのと携帯電話にGPS機能が付いてない古いタイプをいまだに使っているからなのですが。

ナビを買うか新しいGPS機能付の携帯を買うか迷いましたが、携帯を買っちゃいました。

どうせですから最新のスマートフォンの新発売のドコモのエクスペリアACRO SO-02にしました。

ところが購入してドコモ店で登録をしてもらっている時に画面が消えちゃって戻りません。

店員さんが『調子が悪いようなので他のと交換しますねえ!』っと言って交換してくれました。

家に帰って使っていると、すぐに再起動したりブラウザが落ちちゃったりしてとても使い物になりません。


IMG_3949_qp.jpg
  < エクスペリアACRO SO-02Cの表側です。 >


IMG_3948_qp.jpg
  < 裏側です。 >


それでもスマートフォンってこんなに調子悪いものなのかなあ? って 思っていましたが、翌日確認のためにドコモ店に行くと店員さんが操作しても症状がでません。

『スマートフォンはリセットがかかったりブラウザが落ちるのはよくあることですし、そういうものですから気にしないで使ってください。』だそうです。

本当かよ? って思いながらもそのまま帰宅しました。

気になるどころか見たいブラウザにたどり着く前に落ちちゃいます。

どうしても使い物にならないので、また翌日ドコモ店に行くとまた別の店員さんが操作して確認してくれました。

今度はバンバン落ちます。

店員さんが『酷いですねえ! 交換2回目ですね? どうします? また同じ機種に交換します? それとも別の機種に交換しますか?』って言うんで、『この機種はちゃんと動けばリセットやブラウザ落ちはあんまりないの?この機種すべてがこんな症状じゃあないの? 』って聞いたら店員さんが『この機種の正常なものはちゃんと動きますよ! 2台も不良品に当たっちゃって申し訳ありません。 

これでだめならメーカーに言ってちゃんと修理させることも別機種への交換のどちらでもします。』って言うんでもう一回エクスペリアACRO SO-02に交換してもらいました。

日本のメーカーも製造を中国や台湾でしているようですが、製品の品質はしっかりとしてもらいたいもんです。

携帯電話を2回目の交換をしてから一週間ほどでソフトのバージョンアップがありました。

ソフトにも不具合があったんですかねえ?

外国で生産しても日本メーカーの日本製として売るんじゃあないですか?

日本製品への信用を落とさないでくださいね!

同じ電子業界で働く者として寂しい思いです。

今までで何かを買って2台続けて不良品をつかまされたのは初めてです。

SOさんしっかりしてくださいね!

交換後は絶好調です。

一週間以上使っていて再起動やブラウザ落ちは一回もしません。

通勤でナビとして使ったりして遊んでいます。(笑)

先々週の日曜日に家から御殿場、沼津、富士をまわって携帯電話のナビを試そうと思いR6で出かけました。

ガソリンを入れて走り出して5kmくらい走ってからシートバックのファスナーを閉めたかどうか気になってR6を止めて確認したら、ファスナーは閉まっていなくてシートバックのレインカバーと財布がなくなっています。

ガーン!

財布が! 財布がない! 財布落とした!

それからその場所とガソリンスタンドの間を3往復してさがしましたがみつかりません。

今まででR6をこんなにゆっくり運転したことが無いくらいゆっくり走って路面ばかり見つめて走りました。

走った道路は山道で人が歩くことはめったにないところです。

道路の周囲は草と木が生い茂っています。

シートバックのレインカバーはみつけましたが財布はみつかりません。

レインカバーが落ちていた周辺は歩いて側溝の中まで見ちゃいました。

ガソリンスタンドにも聞きましたが。

中身は現金2万5千円とお医者さんの診察券3枚と会社のカード式タイムカードです。

拾われて悪用されるものが入っていないのがせめてもの救いです。

あきらめて警察にも届けませんでした。

この夏のツーリング用に冬からこつこつ貯めてきたのに!

今年の夏は長距離ツーリングはあきらめねばなりません。

二日くらいでようやくあきらめがつきました。

金曜日に会社で仕事中に同僚から『電話ですよ! なにか悪いことしました? 警察からですけど!』って言われて電話に出ると『財布を落としませんでしたか? 届けられていますよ!』 

わーい! ラッキー!

もう舞い上がっちゃってすぐに会社を抜け出して警察署に行きました。

財布の中身はそのまま入っていました。

お金もそのまんまでした。

財布を拾ってくれた方は『お礼もいらないから』って言って名前も言わなかったそうです。

当然お礼も言えないわけです。

最近日本もせちがらくなったようでこんな結果になるなんて予想していなかったんで財布が戻ってきた以上にうれしくなっちゃいました。


IMG_3944_qp.jpg
  < 戻ってきた財布です。 >


最近の日本と日本人にちょっとガッカリ気味だったひでちぃとしては凄くうれしいです。

1000万円が戻ってきたよりもっとうれしいです。(笑)

まだまだ日本も日本人も捨てたもんじゃあない!

すっかり日本と日本人を見直しちゃいました。

財布を拾ってくれた方にお礼が言えないのが残念です。

ここでひでちぃのうれしい気持ちが伝わらなくてもいいから ありがとうございます!

って言っちゃいます。

今回はバイクの話もバイクの写真もありませんが、あまりのうれしさについつい記事に書いちゃいました。

4連チャンでついてない出来事があったのですが、携帯電話が好調になって、財布も戻ってきて肉離れも普通に歩けるまで回復して、胃潰瘍も一週間は不調だったのですが今は好調になってきました。

ついてないからついてるに変わってきました。

ついてないときはあんまり落ち込まずにその不運を少しのガッカリで済ませて、ついてる時はその幸運を二倍くらいに喜んで楽天的に暮らしていきたいもんです。

今回は写真も少なくてすんまへん!




関連記事
スポンサーサイト

伊豆一周ツーリング_1 | トップページへ戻る | スパーダガソリン滲み修理

このページのトップに戻る

コメント

Re: kenken20110501 さんへ。

こんちゃ!
コメントありがとうです。
財布をいい人に拾っていただき幸運でした。
他のマイナスもいい方向に進んできています。
これからは上げ上げで行きますよう!


コメントの編集

よかったですね。

こんばんは。財布が見つかってよかったですね。それだけで、他のマイナスが帳消しになりますね。^^

コメントの編集

Re: Level11ガンランス式波動砲さんへ。

こんちゃ!
コメントありがとうさんです!

これから先バイクに乗れるようになるといいですね。
でも貴方がバイクに乗るころは電動バイクかもしれませんね?
バイクの楽しみ方が変っているかもしれませんね?


コメントの編集

いつかバイクに乗りたいwww(中学生なもんで

コメントの編集

Re: スザンヌみさきさんへ。

こんちゃあ!
コメントありがとうさんです。
スパーダ君がTOPですが、スパーダとR6を順に乗ってます。
財布は本当に幸運でした。
いい人に拾われたんで助かりました。
感謝です。

箱根に引っ越してきたんですか?
そりゃあ近いですねえ!
箱根には良く行きますよう!

今後もよろしくです!

コメントの編集

ひでちぃさんお久しぶりです

ひでちぃさんこんにちは(^o^)
久しぶりに遊びにきましたよ~~

スパーダ君がブログのトップにきてるんですね。

あ、財布見つかってよかってですね。
私も過去2回財布を落としましたが、
2回とも警察に届けられていて、中身も無事でしたし、
拾って下さった方も「お礼はいいです」という人達だったので、
本当に感謝感謝でございました。

私は名古屋から箱根に引っ越しましたよ。
箱根はツーリングの方が多いので、私もツーリングしたくなっちゃいます。
ひでちぃさんも箱根に遊びにきてくださいね^^

ではでは、失礼いたします~~^^

コメントの編集

Re:はちおぢさんへ。

なあるほどねえ!
はちおぢさんのおかげで記事アップからしばらく経ってからの
コメントが無くなった寂しさがまぎれました。
感謝します。

バイク関係もしているんですねえ!
後でよおく見させていただきますが、シートの上に乗せるタイプはちょっちきついかも。
なんたって片足つま先立ちでバイクを支えているのにこれ以上シート高が上がったら
もうつま先までつかなくなっちゃうじゃんよう!

シート改造とかはしてないの?

コメントの編集

コメにこめったわけぢゃないのよ。
前回のエントリーのときに
コメントが集中してあとが寂しいって
いってたんで、、後だしじゃんけん
したってことです。

バイクのシートはこれで決まりだよ。>タンデム車。
http://www.jetset.co.jp/jet-set/cgi-bin/sales/dokomade.html

でも ひでちぃさんのバイクはこれがok。
うまくすれば2台のバイクにつかいまわせますよ。
見せるためのシートではなく
お尻を守るクッションよ。あしたひとり
オフ車がおこしになりますよ。
http://www.jetset.co.jp/mu-len/dokodemo3dkun/3d-2.html

コメントの編集

Re: はち王子さまへ!

こんばんわあ!

冗談じゃあなくてじつはコメに困ったんじゃあないのお?(笑)
なんて財布が出てこなかったらこんなコメ返しでけんかったですわい!

この前の日曜日は久々のロングツーリングをしました。
日焼けで腕がいたいよう!
掟破りの半そでツーリングしちゃいました。

ところでバイクのシートはやってないの?
車よりバイクの方がシートの役割は重要なんでいいシートがあれば
喜ぶライダーが多そうです。

八王子にはその内にいきますねえ!
車のシートいっぱい見せてねえ!

コメントの編集

こばわ

おそくなりました~
お財布を探しにいってました<うそです。

って冗談をいってもしかられない
結果になってよかったですね。
かねはひでさんを見捨てなかったって
ことで自分のことのようにウレシイです。

で、八王子出撃の準備のひとつが
整ったってことですねえ (^o^)

今回は渋くゆっくりと登場したつもり。
でわ暑さに負けずがんばりましょう。

コメントの編集

Re: K-tookoさんへ。

こんちゃ!
コメありうがとうです。
こんな言葉を手帳に書いちゃうとツキが落ちちゃいませんか?
でも不運は神が与えた試練、幸運は神が与えたご褒美だそうですから、いつもご褒美をいただけるように
しっかりと日々を過ごさねばなりませんねえ!
ってことは最初の不運はひでの日々の過ごし方が悪くて神様に試練を与えられたってことなんでしょうか?
って無宗教なひでが言うこっちゃあないよねえ!


コメントの編集

Re: ボール・ブリッジさんへ。

こんちゃ!
コメありがとさんです。

ここからツキはじめるといいのですが。
そうなるように祈ってますが。(笑)

ボール・ブリッジさんにも幸運が訪れますように!

コメントの編集

お財布 戻ってきてよかったですね

《ついてないときはあんまり落ち込まずにその不運を少しのガッカリで済ませて、ついてる時はその幸運を二倍くらいに喜んで楽天的に暮らしていきたいもんです》
これ 私の手帳に書かせていただきました。

コメントの編集

きっとこれがツキのツキはじめです(^^)

コメントの編集

Re: みるくBOYさんへ。

一時にいろんなことが集中しちゃいました。
これから幸運の女神様が降臨しますよう!
本当に人の良心は尊いものって改めて考えさせられました。
すいませんコメントしにくい記事書いちゃって。
次回でちゃんとバイク関連記事にもどしますから、見捨てないでねえ!(笑)


コメントの編集

いろいろ大変なことが起こっていたようですが
運気は間違いなく上昇していますねv-411

しかし人の良心というのは本当に尊いですねv-353
自分もそう有りたいものだと思わずにはいられません!!

コメントの編集

Re: naritomoさんへ。

こんちゃ!
ブログ見ていただいてありがとうございます。

naritomoさんも奥さんも不具合品に当たった経験者ですか?
結構不具合品が多いようですね?

まだまだ日本も日本人も捨てたもんじゃあないですよねえ!
ただこれから先はどうなっていくんでしょうねえ?

体の方は大丈夫ですよ!
歳をとるとあっちこっちおかしくなるのは仕方ないんですかねえ?

これからもよろしくお願いいたします。


コメントの編集

こんにちは

いつも楽しく見させていただいています。

スマートフォンの話ですが、私も経験者です。
奥様も経験者です。
共に、2台目でいい機種に巡り合い、いまは順調に働いてくれています。
使いこなすと楽しいですよね。

財布の件も良かったですね。
今の世の中も昔と同様、いいもんですよね。
いい人がたくさんおられると思います。

体のほうは、気をつけてください。
病気持ちの私が偉そうに言えませんが・・・
年も年ですし・・・(笑) 

失礼しました(汗)

コメントの編集

Re: はんべえさんへ。

はんべえさん こんちゃです!

こんな勝手気ままに下手な文章のブログを見ていただきありがとうございます。
ソニーもエリクソンも携帯電話では老舗的存在なのに、こんなていたらくじゃあしょうがないよねえ?

でも所詮は携帯なんでひではあんまり使ってないのでそんなに不満はありませんが。

ninja調子いいでっか?
この夏はツーリング予定は組みましたか?

これからもよろしくねえ!


コメントの編集

Re: ビリーさんへ。

こんばんわあ!

コメありがとうさんです。
ラッキーですよ。
一時はこの世も終わりかってくらい落ち込んでましたからねえ!
まだまだ世の中にはいい人がいっぱいいるんですねえ?
これからパワーアップして夏をエンジョイしますからねえ!
歳だからパワーアップは無理かもねえ!(笑)
これからもよろしくねえ!

コメントの編集

Re: Rikoさんへ。

こんんちゃ!

コメありがとうです。

本当にラッキーでした。
ひでも絶対にでてこないって思っていたんでビックラでした。
あなたのお父さんではないですが数日は落ち込んでいました。
諦めがついた頃に出てきました。
ひでの全財産が入っていたんで夏はもうツーリングできないってあきらめていたんですよ!
財布がでてきたんでこれからもツーリング行きますよう!
まだまだ日本人は捨てたもんじゃあないですよねえ?



コメントの編集

こんばんは、色々大変なご様子でしたが、サイフが戻って
良かったですね。世の中捨てたもんではないですよね。

これからまだまだ暑い夏に向かって上昇パワーで
がんばってください。

いつも楽しくお邪魔させていただいています。

コメントの編集

お財布戻ってきて良かったですね。

確かに、今の人って中身パクる人とか多いですもんね。

家のお父さんもトラックでサービスエリアに入った時クレジットとか大金の入った財布落としまして、警察に届け出出したんですけど、その話も浮上しませんでしたし。

もうその時はがっくししてましたね。

ひでさんの財布が戻ってきて良かったです。

これでツーリングいけますね!

/(>ω<)\

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。