IMG_1001240678_qp_20101027234139.jpg

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バイク  >  スパーダガソリン滲み修理

--年--月--日 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不運から幸運へ。 | トップページへ戻る | スパーダで井川湖ツー-2

このページのトップに戻る

2011年07月29日 スパーダガソリン滲み修理


2週間の井川湖ツーリングの記事アップの間の出来事です。

7月10日 野球の試合がありました。


IMG_3346_qp_20110730134111.jpg
 < R6で球場入りします。 >


R6で球場入りしました。

ひでちぃは7番センターで先発出場しました。

今日もエースピッチャーの出来が悪く初回から5点取られました。

第一打席は初回2点を返した後のツーアウト1、2塁でした。

3塁手が深く守っていたのでセーフティバントでかき回していこうとして初球にセーフティバントをしましたがファールでした、結局フォアボールでした。

第二打席は2―5の4回裏に1アウト3塁で打席が回ってきました。

最近引っ張りが強く引っ掛けてのゴロが多いのでタイミングを遅らせて手首を返さないように心がけて打とうと決めての打席でした。

初球アウトコースを流し打ちしました。

ライトが一歩も動かないライナーになっちゃいました。

ところが3塁ランナーが当たりにつられて飛び出してしまい、タッチアップできませんでした。

第3打席は6回に6-5と逆転した後のノーアウト1塁の場面です。

前打席の惜しい打球をもう一度打っていけばいいし、流すって感じではなく打球をもう少し強く押し込めればと思い打席に入りました。

1-2からアウトコースのストレートをライトに打ちました。

同じような打球でしたが打球に伸びがありライトオーバーになりました。

今期初安打です。

しかし球場のライトが浅いのでシングルヒットにしかなりませんでした。

その後、次打者の初球に盗塁しました。

1、2塁間を走っているときに右足ふくらはぎに痛みが!

間違いなく肉離れです。

なんとか2塁に達しましたがタイムをとって選手交代してもらいました。

試合はその後一方的な展開になって11-7で大勝しました。

肉離れはいつも同じ場所で4回目です。

球場からの帰りは肉離れの足をかばいつつR6を運転してなんとか家に着きました。

普通に歩けるようになるまで2週間、軽く走れるようになるまで2月、全力疾走できるようになるまで半年以上でしょう!

2年前に肉離れで、去年はバイクの転倒事故でシーズンの半分を棒に振りました。

今年も怪我の多い選手です。(笑)

肉離れから一週間後の7月17日に少し歩けるようになったので午前中にインプレッサで出かけました。


IMG_3876_qp.jpg
 < インプの運転席シートです。 >


初めて御殿場のプレミアムアウトレットに行きました。


IMG_3882_qp.jpg
 < アウトレットの前に山中湖に立ち寄りました。 >


あんな風になってるんだあ!

ブランドにほとんど興味のないひでちぃにとっては初めて聞くブランドばかりでした。


IMG_3885_qp.jpg
 < アウトレット初体験です。 >


午後はスパーダのガソリン滲みの様子を見ようと思い、サイクルハウスからスパーダを出しました。

足に力が入らないので腰をスパーダに着けてバランスを崩さないように押しました。

ガソリンキャップにはガソリンタンク内と外気の空気圧力を調整する機能があるそうです。

ガソリンキャップを開けてキャップの裏側を見るとすぐにガソリンタンク内と外気の圧力調整する場所がすぐに分かりました。


IMG_3900_qp.jpg
 < 圧抜きです。(赤い矢印の部分) >


パーツクリーナーで両方の穴に順に吹きかけましたが、穴が通っていません。

確かに圧抜きが機能していないようです。

針金で両方の穴を突いてみると穴が詰まっています。

針金で取れるだけ穴からごみを取りました。

パーツクリーナーに付属のチューブを取り付けて穴に圧力をかけると反対側からごみが勢い良く出てきました。

両方の穴に順に圧力をかけ圧抜き穴を清掃します。

試しに口で息を吹きかけても穴が通っているのが分かるようになりました。

多分これで大丈夫でしょう!

うれしさのあまりにスパーダに乗ってガソリン滲みの様子を確認したくなりました。

すぐにグローブとヘルメットを身に着けて、ガソリンスタンドに直行です。

ガソリンスタンドでギリギリまで満タンにしてもらいました。

肉離れでも意外とバイクに乗れるじゃん!

もうそのまま本栖湖まで走っちゃいます。

139号線を飛ばして走ります。

でもガソリンタンクからはガソリン滲みがまったく起きません。

ようし! ガソリン滲み修理完了です。

本栖湖に着き駐車場にスパーダを止めて見ると、井川ツーリングで汚れたままだったので、まあ汚いこと!


IMG_3925_qp.jpg
 < 本栖湖に駐車しました。 >


本栖湖は湖一周する道路があるのですが、落石などで通行止めになっている期間が多く、なかなか通行できませんが、この日は通行止めが解除されていましたので久々に湖を一周してきました。

午後の日差しに湖面がキラキラと眩しく光っていました。

 
IMG_3906_qp.jpg
 < 本栖湖南岸の周遊道路から見た湖です。 >


やっぱここは涼しいや!

湖の西岸の展望台には富士山と湖を写真に撮ろうとしているのか三脚がズラッとならんでいました。

でも誰も写真を撮ってはいいません。

なにかシャッターチャンスを待っているのかなあ?

しかし富士山の周囲にはどこに行ってもカメラが多いよねえ!


IMG_3912_qp.jpg
 < どっかで見た富士山の光景です、ヒントはお金。 >


IMG_3919_qp.jpg
 < 富士山をバックに記念撮影? >


そんなシャッターチャンスなんか関係なく写真を撮ってまたスパーダに跨って走り東岸に行きました。

こっちウインドサーフィンとキャンプが凄い!

そしていつも思うのですが、南米系の人の多いこと!

なんで?

しばし本栖湖で涼んでから139号線で帰途に着きました。


IMG_3923_qp.jpg
 < 日没前の本栖湖が光ってます。 >


その帰り道で70~80km/hで走っている自動車の左側を狭い路側帯をすり抜けていくバイクがいました。

ガードレールから草の束が道路側に出ていてバイクに接触しているのも気にしないで走っていきます。

ひでちぃは草の束が草の種類によっては思った以上に抵抗が強いので40km/h以上では触れないようにしています。

ひでちぃが臆病なのか? その人が度胸がありすぎるのか?

バイクで思い切ったライディングもいいけど、道路状況を予測しながら事故しないように気を付けてくださいねえ!

バイクの事故は大惨事になることが多いので!

行きも帰りもガソリンは滲みませんでした。

これでGパンにガソリンを染み込ませて走らなくて良くなりそうです。

スパーダの足回りに慣れてきて思ったのはもう少しフロント、リアのショックを硬くしたいかな? ってことです。

コーナーで寝かせると簡単にシューズの裏が路面に接触してしまいます。

リアタイヤの端まで使えていないのにです。

でもスパーダはそういう性格のバイクではないのかもねえ!

そういう走りはR6に乗った時で、スパーダはツーリング用かな?

ちょっとの肉離れでもバイクに乗れるのが分かって一安心です。(笑)

しばらく野球ができないのでバイクであっちこっちに出かけようかって思ってます。











関連記事
スポンサーサイト

不運から幸運へ。 | トップページへ戻る | スパーダで井川湖ツー-2

このページのトップに戻る

コメント

Re: シュガーさんへ!

シュガーさん こんちゃ!

コメントありがとうございます。
バイクをほめていただいてうれしいです。

これからもよろしくお願いしますねえ!


コメントの編集

初コメです

こんにちは!

バイクかっこいいです(≧∀≦)

コメントの編集

Re: only++noteさんへ。

こんちゃ!

コメありがとうさんです。
バイク大好きでっせ!
バイクで走っている時ってすべてから解放されて自由になっていられるような気がします。
風景写真はあんまりうまく撮れてないかと思います。
前の記事も読んでいただけるとのこと大変うれしく思います。
ありがとうございます。
もう足は大丈夫です。
ただ全力疾走はまだまだですが。
カープファンですか?
私も山本浩二が現役のころからのファンです。
弱くても二軍からいろんな選手が一軍に上がってきて活躍していますよねえ?
私も以前中学野球や少年野球のコーチしていましたので、選手育成に力を入れてる
カープの姿勢には共感を得ています。
ただ一流選手になるとみんなFAで他の球団に行っちゃうのが残念ですが。
今は丸と今村に注目していますよ!
タイガースを応援しないでカープを応援してくださいねえ!
これからもよろしくです。


コメントの編集

記事拝見しました。(7・29)

バイクがほんとに好きなんですねぇー。野球も・・。
専門的なことはよくわからないんで、ひでちぃさん
の風景写真を眺めています。もっと、前の記事も読んでみますね。足大丈夫ですか?・・・・・。安全運転で行きましょう。ちなみに僕はカープフアンですが、
弱いので、最近は阪神を応援してます(笑い)。
では失礼します。

コメントの編集

Re: 天さんへ。

こんちゃ!
コメありがとうさんです。
コメは記事アップ直後が多くて、その後まったくなくなっちゃうんで寂しいですから
ちょっと遅れ気味のコメの方がうれしかったりします。

タンクキャップの裏を見たら簡単に圧抜き穴が見つかったし、
掃除のみで簡単に直っちゃいました。
やっぱ考えてるよりとにかく現物を見ろ! ってことですかねえ?

バイクのガソリンタンクって薄いからすぐにダメになっちゃうんですよねえ?
ボロボロになってもバイクに乗る人のことも考えてもうちょっと厚い鉄板とか
コーティングを強くしてもらいたいよねえ!
スティードは水冷だからまだいいだろうけど、空冷エンジンのガソリン漏れって怖いような気がしますね!
すぐにカチカチ山になりそうですね!



コメントの編集

こんばんは~ 遅コメすいません^^;
意外とあっさり修理完了してよかったっすね~
今日バイクやさんに遊びに行っていたら
ガソリンじゃじゃ漏れのスティードが登場。
燃えないかヒヤヒヤしましたw
これからは安心してガソリン満タンできますね♪^^

コメントの編集

Re:りゆうさんへ!

りゆうさん こんちゃ!
コメありがとうさんです。

バイクは趣味なんで楽しめる範囲で乗らないと、事故相手や家族まで巻き込んじゃって
悲惨な結果になりますからねえ!

ってチキンのひでの言い訳かな?(笑)

インプに乗ってらっしゃるんですか?
2台目ですか?

わたしもインプを連続で4台目です。
お互いインプにほれ込んだ同士ですかな?

これからもよろしくです!


コメントの編集

Re: k-tookoさんへ。

初めまして!
ひでのつまらないブログ見てくれてしかもコメまでいただいてありがとうさんです。

盛りだくさんでごめんね!(笑)

一週間に一回しか更新できないんでついついいっぱいとりとめのないことを書いちゃってます。
基本はバイクのことなんですが、バイクだけではネタ不足になると日常生活まで書いちゃってます。

体のことを気遣っていただいて感謝です。

k-tookoさんのブログにもまた寄らせていただきます。

これからもよろしくです!

コメントの編集

バイクは・・・

最近は乗ってませんが、
命知らずなライダーも多いですよね~(~_~;)
それからインプレッサいいですね。
私もインプレッサは2台目です(*^_^*)

コメントの編集

はじめまして

何やら ずいぶん盛りだくさんの内容で
楽しいブログですね。
とてもパワフルで驚きました。
これからも 無理のないよう 
くれぐれもお体に気をつけて 走ってくださいね。

また お邪魔します。

コメントの編集

Reスリムさんへ。

こんちゃ!
コメントありがとさんです。
バイク購入資金が早く貯まってツーリングできるようになるといいですね!
50ccでは遠出はちょっと大変ですね!
ツーリング大好きですよ!
いろんな景色に出会えるし、自由にどこにでもいけますからねえ!
ガソリン漏れもなんとかなりました。
良かった! 良かった!
これからもよろしくねえ!


コメントの編集

いつも楽しくブログ見させてもらってます!
今大学生ですが、バイク購入のための資金を貯めています。
「バイクるな毎日」の記事を見るたびに、ツーリングに行きたい気持ちが大きくなります(笑)
NS-1に乗っていたんですが、さすがに遠出とかは出来なくて・・・(-_-;)

本当に、ツーリング楽しそうで良いですね (^ ^
ガソリン漏れも大事なくて良かったですね!

コメントの編集

Re: ボール・ブリッジさんへ。

こんちゃ!
コメありがとうです。

まだまだ無理はできないですよ!
なんたってバイクが停車したときにバイクを支えるあしですから。

しばらくは足つき性の良い軽いスパーダに乗って近場を走ります。

コメントの編集

よかったですね。

でも無理は「めっ!」ですよ(^^)

コメントの編集

Re: はちおぢさんへ。

こんばんわ いつも楽しみなコメントありがとうございます。

こんなつたない文章と写真のブログをいつも見ていただき光栄です。

一時は肉離れで野球もバイクもしばらくだめなのかな? って心配しちゃいました。
肉離れ直後にバイクで家に帰るのは大変でしたから。

野球は楽しいですよ。
中学の同級生が3人同じチームにいるんで彼らと一緒に話したり、勝利に向かって
いけるのはとても楽しいことです。

でもお互いに自分の方が野球がうまい、そして若いってことをアピールしあってますので
ついつい無理をしちゃいます。(笑)

そのうちに八王子にお邪魔しますからねえ!
でもJETSETさんののお客になれるほどの財政的な余裕がないので、そこんとこよろしくねえ!

コメントの編集

Re: abpckzmさんへ。

こんばんわ!

コメありがとうございます。
ガソリン滲み治ってよかったです。
もっと手がかかる修理かと思ったのですが意外とあっさりと治ってしまいました。
あとは肉離れです。
でも胃潰瘍にもなっちゃいました。
大したことはないのですが2週間くらい様子をみないといけなくなっちゃいました。

まったくついてません。

体調が悪い時は軽くて小回りの利くバイクが楽ですね!
スパーダにもうちょっとパワーがあればいいのになあ!

でもそんなこと言ったら大型バイクの立場がなくなっちゃいますねえ!

コメントの編集

こんばんは。

>ちょっとの肉離れでもバイクに
乗れるのが分かって一安心です。(笑)

>しばらく野球ができないのでバイクであっちこっちに出かけようかって思ってます。

神はひでちぃさんを見放さなかった。
これで次回のツーレポも
見所満載<プレッシャーぢゃないですよ(^^ゞ

でもね。バイクもいいけど野球もいいよね。
ひとりぢゃできない、仲間がいてこそですものね。
かなりうらやましい。

そそ八王子で歓迎ですよ。
まってるねえ。
インプレッサでお越しがよいかもね。

コメントの編集

ガソリンキャップ

治ってよかったですね(^^)

肉離れも 早く治ると いいですね

自分も少し前 痛風で足が痛かったのですが

そんな時は250ccの軽さが助かります

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。