FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  日記  >  ああ懐かしの高校時代。

2009年06月22日 ああ懐かしの高校時代。

 先々週 バイクで沼津に行ってきた。
 家から1時間ちょっと距離で40km。
 今探し中のバイクVT250スパーダがどこかのバイク屋にないか探しに行ったんだけど。
 現車はもう10年以上見ていないので、欲しい一心で頭の中に勝手ないいイメージ作っちゃって
 るとやばいな!って思って一回現車見たかったんだけど、古すぎてどこにもなっかたよ。

 折角沼津まできたんで、わが母校に寄って行こうって思って、母校を探したんだけど
 道路が変わっちゃって道が分からん。
 情けないねえ。 
 
 目印の小山のあたりをうろちょろしていたら どっかで見た校舎が!
 
我が母校

 おう!おう! 青春の多感な3年間を過ごして、
 友達と悪い遊びやバイクに乗ることやタバコを教えてくれた我が母校じゃあ!

 懐かしいなあ!10年振りに来た。
 正門奥の校訓の 不撓の碑を見たよ。
 応援歌で 不撓不屈の意気にもおえ ってどこの高校か分かっちゃうねえ。

校訓
 

今の商売 電子設計屋の基礎を叩き込んでくれて、学生運動で停学くらって
 修学旅行で喫煙見つかって 京都の大通りで仲間10人で1時間正座させられた。

 よその学校だったらとっくに退学もんだったけど、 生徒会の副会長して 3年の時は
 1年間に100日以上遅刻して、通学に片道1時間半かかっても毎日学校に行くのが
 楽しくってしかたなかった。
  
 人よりちょっと遅れて高校時代に自我に目覚めたんだよね。
 
 帰りに懐かしくなって友達の家に寄ったよ。
 富士の藤村滝堂って定食、ヤキソバ屋です。
 高校時代毎日一緒に電車に乗った仲でした。
 今でも時々寄るけど。
 息子は九州の久住連山の方で太鼓打ちやってって有名みたいよ。
 
 太鼓打ちに用があればコメ入れてね。
 富士の藤村滝堂もよろしくね!
 おやじの顔はまずいけど、やきそばが超うめーんだよ!

関連記事
スポンサーサイト



沼津港に行ったよ! | トップページへ戻る | 昔のバイクDT250

このページのトップに戻る

コメント

Re: ONLY++NOYEさんへ。

こんばんわ!
そんなに古い記事まで読んでいただいたの?
やきそばで有名なのは沼津でなくて富士宮ですよう!
浜松に1年いたんだあ?
あそこもいい所だよねえ?
何回か行ってます。
高校野球もいよいよ佳境に入ってきたね?
今年はどこが優勝するのかな?
如水館のピッチャーは高校生とは思えぬ落ち着きがあって
ストレートに切れがあっていいですねえ!
関西もいいチームだねえ!
徳島のピッチャーもいいねえ!
カープに誰が入るのかも楽しみだねえ!



コメントの編集

懐かしの高校時代を読む。オンリー

ひでさん元気?古い記事読んだよ。面白い、力入ってるねーー。沼津ですか。焼きそばは名物だもんねーー。僕も麺類は大好き。三食麺でもいいぐらい。僕は、浜松にいたんですよ。1年ぐらしか居なかったんだけど。仕事に忙殺されて、ゆっくり観光できなかったしね。それが悔やまれるね。昔は残業てすごかったしね。若いときは、余裕ないしね。ではまた、
ゆっくり行きましょう。関西勝ったね、凄いですねー。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る