FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  伊豆ツーリング_3

2011年03月20日 伊豆ツーリング_3


前回の伊豆ツーリング_2の続きです。


伊豆ツーリングの7台のバイクは 沼津 ⇒ 箱根峠 ⇒ 

伊豆スカイラインの料金所 ⇒ 昼飯 ⇒ 河津 まで来ました。



ここはどこだあ?

公園の中に桜が!

うわー きれい! 河津ざくらだ! 満開じゃん!

出店が出ていて人がいっぱいです。

ここの桜はすごく早く咲くんだよねえ!


IMG_2988_qp.jpg
  < きれいな桜でしょ? >


IMG_2995_qp.jpg
  < もう一枚! >


川沿いの土手の道には桜がこれでもかって咲いてます。

濃い桃色の花がすごくきれい としか言いようがありません!


IMG_2993_qp.jpg
  < 河津桜の前で記念撮影です。 >


ここのブログで初めてみにくい顔をさらけちゃいます!(笑)

きれいな桜とミスマッチですね?


IMG_2997_qp.jpg
  < 出店が並んでいました。 >


まだ3月の初めなのに満開です。

近くの山の山頂にも桜が咲いていました。

相当寒くても咲く強い桜なんですね!


IMG_2998_qp.jpg
  < 山頂にも桜が咲いてます。 >


家にお土産を買いました。

もう4時になります。

あんまりゆっくりできなかったのですが、出発しなければ家に帰るのは夜に

なっちゃいそうです。

名残惜しかったのですが出発します。

414号線を走り天城峠を目指します。

出発前に休憩はほとんどなし! ってことです。

でも道路は細くしかも車が走っていてペースが上がりません!

走っていて気が付いたのですが、疲れてきたのもあるのだろけど、運転して

いる体から力が抜けていました。

ツーリングを出発してすぐは体に力が入ってスムーズに走れなかった

のですが、力が抜けコーナリングがシムーズになってきていました。

でもそろそろクラッチを握る左手首が痛くなってきました。

なんとか6速で走ってなるべくクラッチを握らないように走りました。

ループ橋に初めて来ました。

グルグル回りながら登っていきます。

全長1064m、高さ45m、直径80mの二重のループ橋です。

二周も回ると方向感覚がなくなります。
 

2303284909_5ba4ffb15f.jpg
  < ぱくった河津のループ橋の写真です。 >


河津七滝を過ぎてさらに北上します。

だんだん夕方っぽくなってきました。

天城峠を越えて浄蓮の滝を過ぎます。

時間があれば是非立ち寄ってみたいところですがもう夕方ですので家に

帰ることが最優先です。

伊豆市に差し掛かったころから414号線が込んできました。

道路は414号線から136号線に変わっています。

道路の幅が狭いのですり抜けが思うようにできません。

乗用車と一緒に渋滞に巻き込まれます。

ちょっとでも対向車線が空いたり、乗用車の左側にすき間があれば

すり抜けをします。

修善寺で修善寺道路に入る取り付け道路で小休止します。

これから東京や甲府に帰るバイクはそろそろ給油を考えないといけないので

次の大仁で降りて給油することにします。

ひでのR6も210kmを超えています。

そろそろ給油しなければならないのですが、一度給油ランプを点灯させたい

のと給油ランプが点灯するとトリップメーターの表示が給油ランプ点灯時

からの走行距離に変るそうなのでそれを見たいと思って給油しないことに

しました。

計算では家まで帰って全走行距離は260kmくらいなのでまだ30km

くらいの余裕があるはずです。

もし沼津で給油ランプが点灯したらどこかで給油すればいいですから。

修善寺道路は空いていましたので快適でしたが給油のために次のインター

で降りました。

降りてすぐのところにガソリンスタンドがありました。

給油組はガソリンスタンドに給油しない組はその先のコンビニで待機です。

給油組がコンビニに合流しました。

この先は三島まで走ってそこから1号線に乗り野村君はすぐに右折で

自宅へ、東京組と片岡さんは東名高速で帰るようです。

川辻さんも沼津駅方面に曲がるそうなので、そこからはひでちぃは一人で

1号線を帰ります。

もう時間も遅いので最後の休憩はしないようです。

さすがに疲れからか、バイク談義も単発的で午前中のようには花が

咲きません。

コンビニの駐車場から136号線に戻ってひたすら北上します。

韮山あたりから道路の渋滞がひどくなってきました。

すり抜けも思うようにできないくらいになってきました。

クラッチ操作で左手は痛くなるしすり抜けはギリギリで気を使うし、

まあ疲れます。

やっとの思いで1号線にたどり着きました。

もう6時を過ぎて真っ暗になっています。

目の前に陸橋がかかっています。

もしかして1号線かな?

って思って隣にいた野村君に聞いたら疲れ切ったような声で そうですよ! 

との返事が一安心です。

ここまでくれば。

1号線は136号線より広いのでもし渋滞していてもすり抜けは楽ですから

1号線はもやはり渋滞です。

でもすり抜けは楽です。

すぐに野村君が右折する交差点になりました。

手を振ってさよならです。

またしばらく走ると東名高速方面に右折する交差点です。

片岡さん、白水さん、小出君、西山君が右折します。

でも渋滞と疲れで良く分かりませんでした。

次の交差点で信号で止まって川辻さんと話してもう2台だけになった

ことを知りました。

川辻さんも2つ先の交差点を左折するのでそこからは完全に一人です。

川辻さんに手を振ってさよならしました。

沼津を過ぎたら道路が空いてきました。

1号線を富士に向ってひたすら走ります。

トリップメーターは240kmを超えてもまだ給油ランプが点灯しません

富士から西富士道路に入ります。

いつ給油ランプが点灯するのかが楽しみです。

西富士バイパスを出て139号線に入ります。

富士宮に到着です。

252kmで給油ランプが点灯しました。

今までTRIPって表示していた文字がF-TRIPに変り、走行距離も

0kmから始まっています。

家まではあと12kmくらいのところです。

そのまま給油せずに家に帰りました。

7時半です。


IMG_3006_qp.jpg
  < F-TRIPになったメーターです。 >


全走行距離 252 + 12 = 264 km でした。

渋滞区間を走っているときが一番疲れていました。

渋滞を抜けると疲れもどこかに飛んじゃうようですね?

翌日ガソリンスタンドに行きガソリンを満タンに入れると13.3リットル

でした。

燃費が19.85km/リットルです。

うそー! あの渋滞の中を走って?

予想以上の好燃費でした。

しかし丸一日走って楽しかったですよ!

帰りは時間がなくて写真をまったく撮りませんでした。

すんまへん!

R6にもだいぶ慣れてきたような気がします。

みんなあ! またツーリングに行く時は声かけてねえ!

また一緒に走ってねえ!

野村君いつもバイク談義で予定が遅れてごめんねえ!

これに懲りずにまた一緒に走ってねえ!





関連記事
スポンサーサイト

雪の新潟出張 | トップページへ戻る | 伊豆ツーリング_2

このページのトップに戻る

コメント

Re: ミルクBOYさんへ!

そうです!

伊豆スカからは東海岸経由で河津入りだったんです!

もったいぶってごめんね!

桜の写真どうでしたか?

ひでちぃの住む静岡県はもう そめいよしの が咲き出したって

発表されましたよ!

今年は日本で一番桜の開花が早かったようです。

ひでちぃのことをほめていただいてありがとさんです。

ミルクboyさん 人をほめるのが大変お上手のようで、

ひでちぃはその気になっちゃうじゃあないですか!(笑)

なかなか楽しいツーリングでしたよ!

ミルクboyさんも伊豆ツーリングいかかですか?


コメントの編集

伊豆スカからは東海岸経由で河津入りだったんですね♪

きれいな河津桜がお出迎えしてくれたようで良かったですね~v-411

満開の河津桜のまえでポーズを決めた ひでちぃさん☆
鼻筋通った男前ですv-218

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る