FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  バイク購入計画開始

2009年06月19日 バイク購入計画開始

 今乗っているバイクは25年前のヤマハのSRX250です。
 レストアして乗っていたんだけど、あっちこっち調子悪くなったし、タイヤも硬貨してヒビワレだらけで
 コーナーで全然グリップしないんで結構怖い思いしてるし、ガソリンコック不調、キャブからガソリン漏れ
 などでバイクの近くでタバコの吸えません。
 ところが古過ぎて修理用の部品がメーカーにもなくて簡単に修理できません。

SRX250_1

 この際バイクを買い換えしようと思い、妻にバイクの購入を依頼したところ、
 たった一言で却下されちゃいました。
 取り付くしまもないってやつでした。
 仕方なく 自分で資金繰りして新しいバイクを購入しようと思っています。
 今狙っているのはホンダの20年前のVT250スパーダってバイクです。
 青のスパーダがいいなあ!
 ひでちぃは青が好きです。
 車も青ですから。
 澄んだ青空のようで青が大好きなんですよ。 

VT250スパーダ

 バイクに乗り始めたころに最新モデルでカッコいいし、速かったモデルです。
 当時はなんでもいいからって中古で安いヤマハのDT250に乗っていましたが、
 VT250スパーダはカッコいいし性能も良かったから欲しかったけど、高くって買えませんでした。
 当時50万円位だったかな? ちなみにひでちぃの乗っていたDT250の中古は10万円でした。

 どうせ今バイク換えるんなら あの時に乗れなかったあこがれのVT250スパーダが欲しいなあ
 って気持ちになりました。
 インターネットで調べたところVT250スパーダは発売から20年も経過しているのに15~22万円
 もします。
 乗れるようになるまでの諸費用全て込みで22~30万円もかかります。
 修理用部品もメーカーにないような古いバイクがなんでこんなに高い価格なのか首をかしげちゃいますねえ
 疑問いっぱいです。
 中古バイク屋さん もっと安く中古バイク売ってくださいねえ!!

 とは言ってもバイクはバイク屋さんから買うしかないので、来年の春までに資金をなんとかしなければ
 です。
 とりあえず毎月の小遣いの貯金と 他に金儲けをしなければなりません。

 誰かいいお金儲けの方法知っていたらおせーてください。

関連記事
スポンサーサイト



昔のバイクDT250 | トップページへ戻る | グルメ?

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る