FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  R6をまた見に行きました。

2010年11月07日 R6をまた見に行きました。


土曜日は仕事でした。

3日の日が出勤で土曜日も出勤で、世の中は一週間四日出勤が当たり前なのに

六日も働いてしまいました。

先週からネットでYZF-R6の中古物件を探していましたが、YSPに

2004年式の良さそうな物件をみつけました。

さすがに六年落ちだとあんまり見つかりませんでしたが、首都圏で

なかなかの物件を発見しました。

大蔵大臣に予算請求を何度も無理やりしました。

大蔵大臣から物件を直接見て良ければ仕方ないからって了承を得ました。

日曜日に大蔵大臣を伴ってバイクを見に行きました。

朝9時前に家を出て11時半ちょっと前にYSPに到着しました。


101107a_qp.jpg
  < 見に行ったR6のフロントビュウです。 >


走行は14000km弱、外装はかなり綺麗です。

錆の発生を確認しましたが、フロントブレーキディスクの取り付けボルトに

ちょっと発生しています。

あとはホイールが塗装下からちょっと浮き上がりだしています。

マフラーは社外品に交換されていますが、ノーマルもあるそうです。

エンジンもアイドリング、吹け上がり共に快調です。

フォークは錆ありません。

オイルシールは前の所有者が交換しているようでゴムの硬化もありません。

タイヤは7部山くらいでゴムの硬化もありません。

まあ六年落ちならいい程度かなって感じでした。


101107c_qp.jpg
  < フロント側サイドビュウ  >


跨ってみました。

先週赤い男爵で跨ったのと同じでお尻を少しずらさないと片足のつま先が

着きません。

お尻をずらさないで片足つま先まで20mmくらいようです。

ローダウンってどのくらいかかるのか聞いたら工賃込みで2.5万くらい

だそうです。

現物を見ながら30分以上考え込みましたが、購入することにしました。


101107d_qp.jpg
  < リア側サイドビュウ  >


購入に当たっての依頼事項は 車検と25mmローダウン 

ショートサイドスタンド ETC 錆びているボルトの交換です。

契約しちゃいました。

3年ローンです。

インプレッサのローンがあと11ヶ月残っていますのでしばらくは

大変でしょう!


101107b_qp.jpg
  < リアビュウ >

結局欲しいって気持ちに負けてしまいました。

現在修理中のスパーダは勿論修理を完成させます。

その後は息子に譲ります。


101107e_qp.jpg
  <  ステアリング周りです。  >


息子はYZF-R6に乗りたいので大型二輪の免許を取るようです。

ってことは息子が大型二輪免許を取ったらR6は息子に取られちゃい

そうです。

ひではその時はまたスパーダに戻らなきゃあならないよなので、

スパーダの残りの修理はきっちりしておかなければならないって

ことですね!

納車は11月末になりそうです。

家に帰ってきたのは夕方5時だったのでスパーダの修理はまったく

できませんでした。(笑)

これでスパーダの修理完了は12月上旬にずれこみそうです。

ともかくYZF-R6の購入契約の報告でした。



関連記事
スポンサーサイト



部品塗装_1 | トップページへ戻る | サフェーサー磨き

このページのトップに戻る

コメント

簡易デバイスさんへ。

コメントありがとうございます。

欲しい気持ちに負けて買ってしまいました。
みんなに今度は手じゃあなくって命を骨折せんようになって言われてます。(笑)
タイヤと足回りのチェックはしっかりしてきましたや!
初めての大型です。
事故の前に立ちごけしそうです。
気をつけて乗ります!

コメントの編集

No title

R6購入されたんですね。おめでとうございます。

見た感じかなり綺麗だったので、そんなマシンをゲットできて羨ましい限りですw
いつぞやの様な事故にだけは気をつけて、楽しんでください。

コメントの編集

ggさんへ。

ありがとうございます。
でもちょっと後悔もしてるかも。
本当に必要なのか? って。
いじる楽しみと乗る楽しみの両方が味わえるようになりますが
ローン支払いの苦痛もふえますからねえ!
スパーダ修理を早く完成させねばR6置くところがないので。
おまけにSRX250もまだあるので、SRXは処分します。


コメントの編集

No title

R6購入 おめでとうございます

乗る楽しみと弄る楽しみが楽しめますね
手元に来るのが楽しみですね

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る