FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  サフェーサー磨き

2010年11月02日 サフェーサー磨き


今日11月3日は全国的に祝日ですが、ひでの勤務している会社は出勤日です

みんなで世の中は休みだけど、うちの会社は世の中の会社じゃあないんだぁ!

とか言いながらダラダラと働いいます。

土日でサフェーサー塗装までできた前後ホイール、タンクキャップ、フォーク

ガソリンタンクのサフェーサーを室内の作業場で月曜日と火曜日に、

サフェーサーの仕上がり確認と細かいペーパーで磨きました。

最初にフォークを確認しました。

塗装は問題ないようですので、1000番のペーパーで磨き、その後

2000番のペーパーで磨きました。

タンクキャップも問題ないようですのでペーパーがけしました。

ガソリンタンクも問題ないようなのでペーパーがけしました。

ペーパーがけが終ってからパテ埋めしたところをよ~く見るとパテがほんの

少し痩せちゃってます。

パテを入れてから磨くまでの乾燥時間が短かったようで、ペーパーで磨いた

後でパテが痩せちゃったようです。

でもほんの0.何mmですのでいいことにしちゃいました。

多分ウレタンクリア塗装して磨いたら光の反射で少し分かるかもしれません

次にホイールです。

フロントホイールはまったく問題ないようですのでペーパーがけしました。

リアホイールは問題ありです。

第一にリム部に以前の塗装の時の塗装溜まりをごまかして目立たないように

したのを発見しちゃいました。

しばらくペーパーで落とそうと頑張りましたがちょっと無理のようなので、

パテヘラで削り落としました。

それと後輪のサフェーサー塗装は夕方暗くなってからしたので、

サフェーサーが均一に塗装されていません。

ムラだらけの塗装です。

とりあえずサフェーサーの 塗装面を軽くペーパーがけしました。

アルミの地肌が露出したところを錆びないうちにサフェーサーを

ちょっとでも塗装したかったのですが、まだ残っているつもりでいた白の

サフェーサーがまったく残っていませんでした。

仕方ないので残っていた銀色のサフェーサーを薄く塗装しました。

来週もう一度白サフェーサー塗装の修正塗装しなければならないようです。

今回は室内作業場で夜の作業だったんで写真は一枚も撮りませんでした。

やっぱ夕方近くになってあせって塗装したり、暗くなって見えないのに

塗装するのがいけないんですねえ!

って毎回分かっていてもやっちまうんだよねえ!

この先に先にってあせる性格をなんとかしないといけないですねえ?





関連記事
スポンサーサイト



R6をまた見に行きました。 | トップページへ戻る | サフェーサー塗装しました。

このページのトップに戻る

コメント

私です! さんへ。

あのう! 貴方って 私です さん? 誰か さん?
分かんねえなあ? もしかして 懐かしい ○| ̄|_ さん?
まあどなたでもいいですが、 今日も仕事ですよう!
お互い仕事頑張りましょうです!
コメントありがとうねえ!

コメントの編集

ボール・ブリッジさんへ。

勝手にリンクさせていただきました。
了承してください!
以後よろしくです!
楽しみに読まさせていただいています。

コメントの編集

「私です!」(笑)

お仕事頑張ってくださいね

コメントの編集

誰かさんへ。

お仕事お疲れさんです!
誰だか分かりませんが!(笑)
わたしは明日も出勤です!(泣)
諦めて働きます。
お互い頑張りましょう!


コメントの編集

かなり久々です

世の中休みでも私も出勤でした。
午前中だけですがね。

コメントの編集

はじめまして

わっ!

いつの間にリンクしてくださったんですか!?

ひとことおっしゃってくださればよかったのに。

さっそくこちらでもリンクさせていただきますっ!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る