FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  日記  >  ギブス取れました。

2010年07月31日 ギブス取れました。


ギブス取れました!

皆さんからお見舞いのコメントをいただき勇気づけられました。

ありがとうございました。

7月4日にバイクで転倒して6日に骨折が判明しギブスをつけられました。

右手の親指側の手首の骨折でした。

最初はお医者さんにたいした骨折じゃあないんで1週間ギブスしましょう

って言われたので1週間後にギブスが取れるのかと思ってました。

ギブスを着けると右手が思うように動かないし、濡らせてはいけないので

お風呂に入るときもビニール手袋とサランラップで巻いてかなり面倒です。

おまけに右手の親指とひとさし指の間にギブスが入っているんで箸と鉛筆が

握れません。

一週間後にはギブスは取れると思ってお医者さんに行ったらレントゲン

写真を見ながら普通に骨折なんで1ケ月はギブスですね。

って言われてガッカリしました。


IMG_2255_qp.jpg
  < 今日もギブス写真です。 >


かなり落ち込みました。

毎週お医者さんに行きました。

2週間目に行ったときにギブスの巻き直しをしました。

古いギブスを外して 手を洗って新しいギブスをするまで30分くらい

ギブスなしで待合室で待っているときの右手の開放感のありがたいこと。

でも動かすと痛いですけれどねえ。

診察のときお医者さんにギブスまだ取れませんか? 仕事に支障が

出ちゃって困ってます。

って言ったら、普通は1月以上なんですけれど、来週レントゲン見て

良ければギブス外しましょうとのことでした。

3週目(7月28日)にお医者さんに行ってギブスを外されてから

レントゲン撮影そして診察です。

お医者さんがレントゲン写真を見ながら まあちゃんと骨がついてますから、

このままギブス外しましょう! 

やったあ!

でもリハビリしてくださいとのことで同じ病院の中にあるリハビリに

きました。

手首が手の甲側に普通80度くらい曲がるところが60度くらいしか

曲がりません。

手の平側に普通70度くらい曲がるところが30度くらいしか

曲がりません。

特に手の平側はそれ以上曲げようとすると痛くてまた骨が折れそうな気が

します。

あと1月リハビリで毎週来てくださいとのことです。


画像 001_qp
  < ギブス取れてシップ中です。 >


通院は病院での待ち時間がながいので会社を休んで行ってますので

7月だけで4日も有給休暇を使っちゃいました。

とりあえずもう1回はリハビリに行こうと思いますが、その後は病院には

行かないようにしようかなって思ってます。

ギブスが取れても手首の可動範囲がかなり狭まく、手首はまだ

腫れています。


画像 002_qp
< 腫れてる手首です。 >


さらに力を入れると痛いのでとてもバイクいじりどころか草刈りも

できません。

夏休みまでになんとか草刈りとバイクいじりができるように毎日仕事を

しながらでも手首のリハビリをしています。

少しづつ手首の可動範囲が広がってきました。

力も少しづつ痛くても我慢して入れるようにしています。

バイクの修理部品もネットオークションで集めだしています。

でも今年の夏はバイクに乗れそうにありません。

野球は今年は無理かもです。

骨折してから休みの日はなにもすることができなかったので体も

なまっちゃってます。

でも秋にはなんとかスパーダを復活させてツーリングに行きたいですねえ!





関連記事
スポンサーサイト



スズメバチ? | トップページへ戻る | 修理後試走

このページのトップに戻る

コメント

京一さんへ。

やってもうた ですよ。
お恥ずかしいことです。
手首はだいぶ回復してきました。
今回はちょっと懲りてタイヤ交換を検討しています。
京一さんは腱鞘炎ですか?
癖にならないようにしてください。
お互い体と相談しながら頑張るしかないですねえ!

コメントの編集

ryo.abarthさんへ。

なんでバイク盗むのかなあ?
盗む奴はそのバイクを欲しいと思ってまたは売ってお金にしたい
と思って盗むんだろうかねえ?
盗む人から見てそれだけの価値があるってことは、そのバイクの持ち主にとっては
もっと価値がある大事なものだって考えないのかなあ?
まったくスパーダ残念でした。
ひでちぃも10年くらい前にXT200を盗まれたことがあります。
ryo.abarthさんにはなんて言ったらいいのかさえ分かりません。
落ち込まないようにって言ったって無理だよねえ?
まったく他人の大事なものを盗むんじゃあないよ!
泥さん聞いてるか?




> 僕も残りの夏、バイクに乗れそうに有りません
>
>
> 先日、スパーダが盗難にあってしまったからです
>
> どんな形であれ帰って来て欲しいです(^^;;

コメントの編集

驚きました。

ちょっと気分的にエボに乗れない日が続いてたもんで、
漸く上昇してきたからひでちぃさんのところへ!
と思ったら、な、何と凄い事に。( ̄Д ̄;)

私も6月にワックス掛け過ぎて右手を痛めて、
数日後に握力0になりました。苦笑
二か月経った今も用心して、
漸く先日ワックス掛けができるようになったばかりです。笑

スパーダの怪我は痛いですが、
体あっての事ですので、
お大事になさってください。

骨折は日にち薬ではありますが、
痛みのある場合は無理をしないでくださいね。
早く元の通りになりますように、
お祈りしています!

コメントの編集

No title

僕も残りの夏、バイクに乗れそうに有りません


先日、スパーダが盗難にあってしまったからです

どんな形であれ帰って来て欲しいです(^^;;

コメントの編集

fujiさんへ。

お見舞いありがとうございます。

もうギブスも取れてリハビリ中です。

今バイクの修理とタイヤ交換の費用の捻出にない頭をひねっています。

どちらにしても今年の夏はスパーダに乗れそうにありませんが、秋にはスパーダを復活させたいです。

またツーリング記事書きますからねえ!

今後もよろしくです。

コメントの編集

大丈夫ですか

久しぶりにブログの方を拝見させ頂きましたが‥大変でしたね。

言葉足らずだと思いますが、骨折だけで良かった。
命まで落としてしまったら大好きなバイクに乗ることもできませんしね(^^)

ひでちぃさんの為にもスパーダの為にも
早く手が完治するように祈っています。

では、失礼いたしました。

コメントの編集

ranranさんへ。

お見舞いありがとうございます。

これからバイク修理とタイヤ交換をどうするのか考えます。

何回怪我してもこりないで相変わらずバイクに早く乗りたいと思ってます。

まだ手首が完全には直っていないので来週あたりからバイク修理を始めるつもりです。

これからもよろしくです。


コメントの編集

暑いときのギブス

暑い時期のギブス。たいへんだったと思います。おつかれさまでした。
でも大事に至らなくて良かったです。
バイク乗りに事故はつきもの・・とは言うけど。
ぜひぜひご自愛くださいませ

コメントの編集

ggさんへ!

夏は草刈りで忙しくてSPADAのごきげんとりしている暇ないのになあ!
でも夏休みにSPADAのごきげんをとる時間を作ります。
でもバージョンアップってほど変わらないと思いますよう。
秋にはツーリングできるといいなあ!
またよろしくねえ!

コメントの編集

No title

また 腫れて痛々しいですね

この夏はSPADAサンが もう少し撫でて欲しいってダダをこねてしまったようですね
秋には バージョンアップしたSPADAが見れるかなぁ! 
それまでは イッパイカワイガッテくださいね

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る