FC2ブログ
P4230042VGA_qp_P4230042VGA.jpg

トップ  >  バイク  >  富士山一周_2

2010年05月04日 富士山一周_2


前回の富士山一周の続きです。

忍野についてうどんとそばの試食をしてお土産を買ってから忍野八海に

歩いていきました。

かやぶきの水車小屋と池、そしてかやぶきの古民家風のおみやげもの屋が

あります。


IMG_1401_qp.jpg
 < 忍野八海の入り口です。 >


池は湧水です。

きれいな水です。

ひでちぃが子供のころ見かけた風景と同じです。


IMG_1403_qp.jpg
 < かやぶきの水車小屋です。 懐かしいなあ! >


懐かしいなあ。

古民家の塀にとうもろこしが干してあります。

小さいころこれを粉にして焼いて食べた記憶がよみがえります。


IMG_1407_qp.jpg
 < 干しとうもろこしです。よく食べたなあ! >


IMG_1406_qp.jpg
 < 湧水池です。 きれいな水です。 >


おみやげもの屋で野村君が焼いたよもぎ餅を買って食べています。

さっきうどんとそばを食べたばかりなのに良く食べるねえ!


IMG_1417_qp.jpg
 < 古民家風のお土産物屋です。 >


富士山も雲が飛んでなくなってきれいに見えます。

雪が相当降ったようで真っ白です。

いつも富士宮から見る富士山と忍野で見る富士山は感じがだいぶ異なります。


IMG_1414_qp.jpg
 < 富士山にいっぱい雪が降ったようです。 >


ここで川辻さんは暖かくなったのでカッパを脱ぎます。

ひでもカッパを脱ぎたかったのですが、カッパをたたんでしまわなければ

ならず、さらにおみやげのそばを積んでしまったのでカッパを積むのは

大変なんでそのままカッパを着たまま走ることにしました。

駐車場に戻ってバイクを発進させます。

山中湖を左に見ながら走行します。

太陽が出て湖面がキラキラ光ってきれいです。

天気も良くなって快適なツーリングです。

山中湖で139号線から138号線に右折して御殿場に向かいます。

峠道ですちょっとペースを上げます。

川辻さんはスクーターなんで峠はちょっと苦手そうです。

やがて富士山スカイラインに入るべく138号線から右折して469号線、

そして23号線つまり富士山登山道富士山スカイラインに入ります。

自衛隊駐屯所を過ぎたころから空は曇り出して気温が急に下がり

だしました。

野村君はいきなり走行ペースを上げて走っていきます。

とてもついていけません。

川辻さんとゆっくり走っていたのですが、ひでもちょっとペースを

上げたくなってアクセルを開けます。

川辻さんには悪いけれど勝手にペースアップです。

かなり寒くなってきました。

カッパを脱がなくて正解でした。

川辻さんは寒いでしょうねえ。

一人でそこそこのペースで走っていたら後方からかなりのペースでバイクが

迫ってきます。

川辻さん凄い勢いで追ってきます。

ひでもアクセルを全開にして走ります。

500mくらい走ってからミラーで後ろを見るとあれ?

川辻さんじゃあありません。

だよなあビッグスクーターであそこまでのペースで峠は走れないようなァ!

ペースダウンして後方のバイクに道をゆずります。

やがて水が塚の前で野村君が待っていました。

数分後に川辻さんがきました。

水が塚の駐車場にバイクを止めたら川辻さんが寒さで震えています。

カッパを脱いでしまったので相当寒さを感じているようで顔色も青ざめて

います。


IMG_1432_qp_20100505140130.jpg
 <富士山水ガ塚で3台並んでます。 >


温かい缶コーヒーを買って売店に入って温まりました。

温まると外に出るのがいやですねえ!

なかなか外に出る気になりません。

野村君にせっつかれてやっと外に出ました。

駐車場には車もまばらです、バイクは指で数えられるほどしかいません。

川辻さんは寒さ対策にカッパを着込んでいます。

富士山も曇っていてなんにも見えません。

ここからは登山道を下ります。

野村君がムービーをバイクに取り付けて最後尾を走って川辻さんと

ひでちぃの走る姿を動画で撮ってくれるそうです。

道を良く知っているひでちぃが先頭で走ります。

最初は川辻さんの走行を野村君が撮影します。

富士山の富士宮口の五合目に登る分岐点を通過します。

川辻さんも体調が良くなったようで快調に走っています。

10分くらい川辻さんを撮影してから、野村君が川辻さんを抜いて

ひでちぃの後方に入ってひでちぃの走行を撮影し始めました。

5mくらい後方から撮影しています。

ついついペースが上がっていきます。

コーナーに入るとさらにペースを上げていつの間にか全開走行です。

後輪がすこし滑ります。

必死でコーナリングしますが、野村君はゆうゆうとついてきます。

どんなに全開で走っても野村くんはゆうゆうとついてきます。

野村君は相当速いです。

野村君と前後が逆で走ったらとても追いつけないでしょうねえ。

登山道から上井出インター方向に右折する前にバイクを止めて川辻さんを

待ちます。

川辻さんがきてから今撮ったばかりのムービーを見せてもらいます。

ひでちぃの全開のコーナリングを見ましたが、バイクがまったくバンクして

いません。

あんなにバイクを倒したのに? こんなもんしか倒れていないんだあ?

って思っていたら野村君が、バイクと一緒にカメラも傾いているから

バイクが倒れていないように見えるんですよ! だって、なるほどねえ!

一安心です。

次の目的地は白糸スピードランドです。

ここは3人で一列になってゆっくり走ります。

白糸スピードランドに着きました。

入り口横の道路にバイクを止めましたが、中からエンジンの音がしません。

今日は休みかな?

野村君が走ってますよ! って言うから耳をそばだてて聞いたらかすかに

エンジン音が、歩いて中に入ったら250ccのバイクが5,6台で走行

しています。


IMG_1434_qp.jpg
 < 白糸スピードランドで走行会をしていました。 >


コース横に本日貸切って書いてあります。

見たらVTZ250とスパーダが走っています。

スパーダは去年バイク部品屋の駐車場で見て以来です。

250ccが走るにはちょっと狭い感じですが、みんなコーナーの連続を

バイクを思いっきり倒して走っています。

5分ほど見ていたら走行が終了してしまいました。

ここは普段はレーシングカートやミニバイクのレースをしています。

レースをしなくても見るだけでも興奮します。

レースに興味ある人は見にきたら楽しいと思いますよ。


IMG_1439_qp.jpg
 < レンタルカートの価格表です。 >


白糸スピードランドで川辻さんと野村くんとはお別れになります。

挨拶をかわしてから3台で上井出インター方向に向かいます。

野村君と川辻さんは上井出インターから139号線に乗って沼津に帰ります。

ひでちぃは139号線には入らずに家に向かいます。

139号線インターの手前で走行しながら手を振って分かれを告げます。

二人も手を振ってそのまま139号線に入っていきました。

今日は1日いろんなことがありました。

でもいろんなことがあったから余計に楽しかったんでしょうねえ!

全走行距離112kmのツーリングでした。

家には4時半ころ着きました。

今度は天気がいい日に片岡さんも一緒に走ろうねえ!







関連記事
スポンサーサイト



バイクメンテしました。 | トップページへ戻る | 富士山一周_1

このページのトップに戻る

コメント

京一さんへ。

体調不良 大変ですねえ!

こっちにいらっしゃったんなら是非お会いしたかったですねえ!

富士山一周ツーリングは29日でした。
大雨の中決行しました。
本当に好きです!
忍野八海で無料のうどんとそば食べました?

富士山は毎日見ても飽きません。

スパーダは今現在でも多分新車の時の80%くらいの走行性能ができていると思ってます。

インプもガソリンが高いんであんまり走らせていないです。
通勤に使ってるだけです。
毎週少しづつガソリン代上がってますねえ?

ひでの家はインプは外から見えますが、スパーダは物置にしまってあるんで、
外からは見えませんよう。

夏に富士宮に来るんだったら連絡ください。
お互いに都合がよければ会っていろいろお話しできればうれしいです。


コメントの編集

遅くなりました~♪

リアルの用事と風邪と花粉症で。。。苦笑。
コメント書くのが遅れました~。(^^;ゞ

忍野八海、入口んとこ4/30に通り過ぎてましたよ。
しかし、富士山の見える所に住んでらっしゃる
ひでちぃさんはいいな~~~!!!

新幹線からみた富士の裾野の美しさに、
感動したのが最初ですが、
本栖湖も綺麗で驚きました。

毎日富士が見られたら、
嫌な事も半減しそうに思えました。

富士山一週も楽しそうですね。
スパーダがどんどん元気になっていく様を、
ずっと追ってきていますが、
これも、ひでちぃさんのこころをこめたメンテナンスの賜物。

うーん。エボすけももっと走らせてやらなきゃ。。
(ハイオク高い。。(T◇T))

夏ごろにでも忍野八海に行きたいなと思ってます。
庭に、
1:インプ 2:スパーダ
の置いてある民家を探して、
きょろきょろしますね。笑

コメントの編集

かすみんさんへ。

コメントありがとさんです。

これからの季節はバイク最高ですよう!
ツーリングしてると時々女性ライダー見かけますよう!
髪をなびかせて凛としたライディングポジションで格好いいですねえ!
かすみんさんも今からでも遅くないからバイク始めたらどうですかあ?


コメントの編集

私です さんへ。

お久です。
GW満喫できました。
写真褒めていただいてありがとうございます。
富士山が近くでいつも見ていますが、あきませんよう。
私さんも富士山を見に来たらどうですかあ?


コメントの編集

久しぶりの書き込みです

GW満喫したみたいでよかったですね!!
っていうかぁ、写真撮るの上手ですよねー!!

カメラマンになったらいかがかしら??

いいなぁ富士山・・・
私17の時飛行機から一度富士山みたっきりテレビでしか
みてません・・・

最近見たのは「岩手山」です・・・

コメントの編集

沼津のGSXさんへ。

なかなか楽しかったねえ!

後ろのスプリング固めにしたよ!

タイヤもラジアルを色々調べてるよ。

コーナーでGSXについていけるようにしなくっちゃあ!

R1とも走りたいねえ!

川ちゃんは元気?

またみんなで走ろうねえ!

コメントの編集

No title

お疲れ様でした^^
前半は雨でしたが、後半は天気になり非常に楽しかったです。

是非今度は甲府のR1さんとも一緒に走りましょう!!

コメントの編集

いいな~(^-^) 

 バイクっていいですよね。私も、もっと若かったら大型免許取りたかった。(^^;; 髪をなびかせて大型バイクでツーリング。(*^.^*)エヘッ 時々夢を見ます。(^^;; 

 いまからバイクの季節ですね。またツーリングのお話きかせてくださいね。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る